1枚あると便利♡ ベーシックなホワイトロングシャツ、冬の着まわしコーデ

最終更新日: 2016/12/20 by #CBK編集部

一年を通じて活躍してくれるアイテムとしておすすめなのが、ロングシャツ! 中でもホワイトは絶対に外せないイチ押しアイテムです♪ レイヤード風にもワンピとしても、一枚でいろんな表情が作れるベーシックなアイテムを自在に使いこなすコーデ術をご紹介します。

冬もホワイトロングシャツで正統派きれいめコーデを楽しみましょう。

レイヤードで防寒も♡ ロングシャツ×ロングブーツで大人のシンプルコーデを

天気の良い冬の日に最適な、レイヤードスタイル。ホワイトシャツをチュニック風に着こなすために、インナーやボトムはあえてコンパクトにまとめるのがポイントです。これで、ホワイトの膨張感を気にすることなくスッキリ仕上がります。足元も、ロングブーツにすれば季節感を押さえられます。買い足さなくても手持ちのアイテムを上手に組み合わせて取り入れられるコーデ例ですよね♪

無地カットソー&デニムのシンプルコーデも、ロングシャツを羽織るだけでこなれ感がアップ!

ジャケット以上、コート以下の手軽さもロングシャツならでは。スナップでは、ホワイトの爽やかな印象が、定番のベーシックスタイルにマッチしていてステキですね。ちょっとそこまでのお出かけにも手を抜かないのがおしゃれ上級者のお約束です。ロングのネックレスなど、ちょっとしたアクセを取り入れると、さらに大人っぽいコーデになりますよ♡

ロングシャツ1枚で海外セレブ風のコーデを楽しむ♡

海外の雑誌に登場するような、ロングシャツをワンピとして着こなすスタイル。ベーシックなシャツだからこそのこなれ感が出ています♪ ホワイトシャツは透けて見えるのが心配……インナーはどうすればいいの? という方は、中に黒のアイテムを入れてみて下さい。白やベージュなどよりも、ずっと透け感が気にならないはずです。

ロングシャツ×きれいめなワンカラーコーデなら、お呼ばれにもOKのスタイルに

ベーシックなシャツだからといっても、カジュアルコーデ限定ではありません。きれいめなカットソーやパンツに羽織っても、もちろん大丈夫。その代わり、インに持ってくるアイテムとの生地のマッチングに注意しましょうね。スナップはとてもいいお手本♪ 羽織る場合は、シャツより厚めのインナーをチョイスしないことが成功の鍵です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。