いつものファッションにプラスワン! 年末年始に買っておきたい格上げアイテム

忘年会、新年会と何かと集まる機会の多い年末年始。会ごとにメンバーが重複していることもありますよね。

「なるべくオシャレで可愛い格好がしたいけど、そんなにたくさん服買えないよぉ!」

なんてお嘆きの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はいつものファッションにプラスワンで格上げできる、年末年始に買うべきファッション小物をご紹介します!

年末年始に買うべき格上げアイテム1、チェーンバッグ

ぜひ投入して欲しいのがチェーンバッグです。

それもミニサイズのものがおすすめ!

ミニバッグはあまり物が入らないのが難点と言えばそうなのですが、実は小さいからこそアクセサリー感の強いアイテムなのです。つまり、チェーンのミニバッグを持つだけで、あなたのアクセサリーを一つ増やすことになるってわけですね!

チェーンでラグジュアリー感もアップするし、ビビットなカラーは差し色になります。

スナップのファッショニスタのように、ブラックのドレスにチェーンバッグをアクセサリー代わりにすればたちまちあなたが主役に。

年末年始に買うべき格上げアイテム2、大判チェックストール

身体を締め付けないワンピースは楽ちんだけど、コーデがマンネリになりがちでもあります。シンプルワンピースはそのシンプルさゆえに、合わせるアイテムによってさまざまな顔を見せてくれるものでもあるので、上手に活用したいですね。

そんなワンピースに合わせて、カジュアルな集まりの際にぜひ身につけたいのが、大判のチェックストール。

合わせやすいカラーであるグレーのワンピースにプラスワンで、ガーリーな雰囲気になります。大判ストールは可愛いだけではなく、防寒アイテムとしてもとっても優秀!

「昼間は暖かいけど、夜は冷えそう……」

なんて時には迷わず連れて行ってあげてくださいね。
ふんわりとした素材感は男性ウケも女性ウケもバッチリです♪

年末年始に買うべき格上げアイテム3、ベレー帽

最後にトレンドの小物も手に入れておきましょう。

ジワジワ来ていたベレー帽が今季の冬も登場です。柔らかな素材感で、被っている側も見ている側も楽しめます♪
スナップのファッショニスタのようなマニッシュなファッションにもバッチリ合いますが、ガーリーでクラシックなコーデにも合うので、シンプルなカラー&デザインを一つ持っておくと便利でしょう。おすすめはスナップのようなモノトーンで装飾のないものですね。本文が入ります。

The following two tabs change content below.
みずしま

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。