ストールよりもかさばらない♡ 冬のあったかコーデには、持ち運びも便利なスヌードが使える!

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

首元をすっぽり温めてくれるスヌード。アクティブに動いても解けることがありません! ストールのように長さがないので、畳んでもかさばらないのがメリットです。

持ち運びも便利で使いやすく、おしゃれに見える♡ そんな便利なスヌードを冬アイテムに追加してみてはいかがでしょうか。

ロングコートを主役にするときは、スヌードをアクセントに♡

グレーのロングコートが主役のコーデ。肩落ちした大きめのシルエットがモードな雰囲気を感じさせます。足元はスポーティーなスニーカーを履いて、抜け感をプラス。カラーはコートと同じグレーにすることで、統一感が出て、より縦長効果を発揮することができます。アクセントとして、ふわふわブラックのスヌードを首元に♡ ボリュームたっぷりなので、小顔にみえます。

コンパクトなのにボリュームもある♡ スヌードは上品なフェミニンコーデにも使える!

上品なアイボリーにブラックの小物を合わせたコーデ。アイボリー×ブラックの組み合わせは、上品で高級感を感じさせます。シンプルな細身のコートに、ボリュームのあるブラックのスヌードを、合わせることで、顔まわりが一気に華やかになります。長さがないとボリュームが出せないストールよりも、スヌードの方が断然おすすめです!

シーン問わず使えるファースヌード♡ シンプルコーデのアクセントに

ホワイトのパンツにホワイトのニットを合わせたワントーンコーデ。コートが長めなので、ぼやけがちなホワイトのワントーンコーデも、すっきり縦長に見えます。シューズもコートのカラーと同じグレーに統一して、クールな印象に。色味がないシンプルなスタイルですが、ファー素材のスヌードをアクセントに取り入れることで、一気に季節感が出ます。

シンプルコーデにON! ボリューミーなスヌードひとつでスタイルアップを

ストライプ柄のタイトスカートに、ゆったりニットを合わせたコーデ。ボトムスがコンパクトな分、トップスにはゆとりがある方がバランスが取れます。さらに、上からボリューミーなスヌードを合わせることで、スタイルアップ効果が期待できます。流行のベレー帽をかぶって、今年らしいスタイルに♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。