もこもこあったかな冬支度♡ ムートンコートのおすすめコーデ4選

最終更新日: 2016/12/29 by #CBK編集部
寒さ知らずのあったかアウター、ムートンコート。近年では、ベーシックな形のものから個性的なデザインまで豊富に揃い、使えるアウターとして注目されつつあります。
今回は、ムートンの定番コーデから変化球コーデまでピックアップしてご紹介! 今年買い足すアウターにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

定番コーデにムートンコートをプラスして冬仕様に

「ボーダー×デニム」のベーシックコーデにムートンコートをON! インナーが薄手でも、防寒効果の高いムートンなら寒さを感じさせません。

キャメルと相性の良い赤のショルダーバッグをポイントにして、可愛いらしさをプラスしているところにセンスが光ります。アクティブなアップヘアも、コーデの雰囲気とマッチしていてGOOD。

ムートンコートがホワイトコーデに季節感を与えてくれる♡

冬のホワイトコーデは寒々しく見えないように配慮したいところ。ムートンコートなら、もこっとした質感が温かみを演出。ホワイトの柔らかなイメージと相まってピュアな印象に仕上がります。

メンズライクな黒のシューズで足元を引き締めると、子どもっぽくならず上級者見えが叶います。

ライダースとムートンのいいトコ取りアウター♪

ライダースのハードなイメージをムートンのモコモコ感が軽減。野暮ったくなりがちなムートンを、ライダース仕様にすることでスタイリッシュに。お互いの長所を掛け合わせたこんなアウターなら、ワードローブの引っ張りだこになること間違いナシ!
ショート丈でバランスが取りやすいので、小柄な方にもおすすめの一着です。

存在感たっぷりな変化球ムートンで、差のつく着こなしに

ガウンのように羽織る形や、大胆な色の切り替えが印象的で、存在感たっぷりのムートンコート。

シンプルコーデに合わせるだけで、着こなしが一気に洗練されて見えますね。
一見着回しが難しいようにも見えますが、パンツともスカートとも好相性な丈感なので、案外合わせやすいですよ♪
The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪