鼻の毛穴が気になるなら、ホットタオルで簡単ケア!

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

鏡を見て鼻の毛穴にびっくり! なんていうのは、誰もが一度は経験したことがあるはずです。

鼻の毛穴に効くと噂の毛穴パックやオロナインパック、ピーリングなど色々試してみたけど、どれも効果を感じない、そんな方におすすめなのが、ホットタオルで毛穴を開いてから洗顔する方法です。

鼻につまった皮脂汚れは、浮かせて落とすのが鉄則です! 今日は、ホットタオルでできる簡単ケアをご紹介します。

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s

簡単! ホットタオルでできる鼻の毛穴ケア

【1.ホットタオルを作る】

ホットタオルは、タオル(もしくはハンカチ)を水で濡らしてしぼり、電子レンジで30秒くらい温めるだけで簡単にできます。かなりタオルが熱くなってしまうことがあるので、取り出すときは火傷に気をつけてくださいね。

電子レンジではなく、熱めのお湯につけてしぼるだけでも作れます。できれば43~45度以上の火傷をしない程度の熱めのお湯にしてくだいね。

【2.顔にホットタオルをのせる】

ホットタオルができたら、メイクを落とした顔にしばらくのせます。ホットタオルが冷めてきたなと思ったら洗顔します。

メイクをしたまま蒸しタオルをしてしまうとファンデーションが毛穴落ちしてしまうので肌にあまりよくありません。必ずクレンジングをしてからにしてください。

ホットタオルの毛穴ケアは、これだけでOKなんです。とっても簡単ですよね。

 

1回では完全にはなくなりませんが、続けて毎日行うと鼻の毛穴が少しずつきれいになります。湯船に浸かりながら行うとさらに効果がアップしますよ♪

また、朝の洗顔前に行うと目が覚め、むくみにも効きます。目が腫れやすい方でも、ホットタオルをのせるとたいぶスッキリするはずです。

鼻の毛穴がなかなか改善されずに悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

最後に、ホットタオルで毛穴を開いて洗顔したあとは、化粧水やクリームなどでしっかり保湿することも忘れないでくださいね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。