ショートブーツがなくても平気♡ 微妙な丈のボトムスと靴の神バランス

最終更新日: 2016/12/29 by #CBK編集部

冬になると、つい頼ってしまうショートブーツ。ヘビロテするあまり、ヒールが擦り減ったり、臭いが気になったり……。靴を長持ちさせるには、毎日続けて履かずに、休ませた方が良いのです。

「あの人いつも同じ靴だよね」なんて言われないためにも、ショートブーツに頼らないテクを覚えましょう♪ ブーツを履かない日、頼りになるのはタイツ&靴下です!

タイトスカートには、ダークカラーのタイツで♪

冬のヒザ丈タイトスカートには、タイツが好バランス。今年は無難な黒ではなく、ネイビー、グレー、ブラウンなどダークカラーのタイツが主流になりそうです。主張のある色味ではなく、黒に近い色味の物の方が色んな服に合わせやすいですよ。防寒もきれいめも叶うタイツは、冬コーデで頼りになる相棒なのです。

ヒザ下丈のワンピースには、カラータイツでアクセントを

微妙な丈のヒザ下ワンピース。合わせる靴に迷ってしまいますよね。
見える足の面積が狭いので、カラータイツでアクセントをつけるのがおすすめです。スナップのようにコーデと同系色を選んで濃淡をつけても良し、派手カラーで目を引く個性派コーデにするのもありです♪

ガウチョの足元、パンプスでもショートブーツでもないなら……靴下で♡

ずっと人気が続いているガウチョ♡ パンプスだけじゃちょっと寒いかな~という日には、靴下をプラスするのがおすすめです。スナップのようなきれいめカジュアルには、ローファー×靴下の組み合わせで落ち着いた雰囲気のコーデにするのも良いですね。白の靴下は、1足持っておくとコーデの幅が広がります。

白の靴下はハードルが高い……。そんな場合はグレー靴下がお助けアイテムに!

あまり靴下をはかない方は、白靴下はちょっと子供っぽいイメージがあるかもしれません。白靴下に抵抗があるなら、グレーの靴下がおすすめです。靴下ならではの可愛さもあり、コーデに馴染みやすいので、初心者の方はぜひグレーから挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。