新年会は、誰にでも印象の良い“きちんと感”を大切に♪

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

新しい年が始まると、何かとご挨拶してまわる機会も増えるもの。大人の女性なら、かしこまり過ぎず、相手に失礼のない服で向かいたいものですね。

今回は、新年の挨拶にぴったりな、トレンドのアイテムを活用しながら“きちんと感”も忘れない大人のコーデ術をご紹介します♪

新しい年のはじまりは、印象の良いきちんとコーデでおでかけしましょう。

どんな年代の方にも好印象! 清楚系モノトーンコーデ

色や柄のバリエーションも華やかな今期のファッションですが、相手によっては印象を悪くしてしまうこともあります。幅広い年代の方に支持される好印象カラーの代表格は、やっぱりモノトーン♡

ジャケットを羽織るまでもないときは、ベストを活用したシャツのレイヤードがおすすめです。一見シンプルでラフなモノトーンコーデも、ニット系よりシャツが正解です。

白シャツ×レーススカートの女子力高めコーデ

実家に帰省して、久しぶりに会う友人のお宅に伺うという時もありますね。

社会人になったら、やはり見た目の印象は大切です! 特に新しい年のスタートですから、それなりの着こなしをしたいもの。

ここでも、モノトーンのコーデが活躍しそうです♡ シンプルな白のブラウスにレーシーな黒のスカート。若さが魅力のミニ丈は、同色のタイツでカバーしましょう。

トレンド感も押さえて体型カバーにも♡ ニットセットアップ

久々のメンバーが集まって同窓会をするという方。美味しいものを食べたり、はしゃいだり。そんな時は、できるだけ動きやすい服をチョイスしたいですね♪

そこで使えるのが今季のトレンドのニットアップです。これなら、ウエストやヒップ周りが気になる方でも安心して着こなせます。

小物でトレンドの要素をプラスすれば、おしゃれに手を抜かない、あなたらしいきちんと感が作れるはずです♡

ベーシックなアイテムは素材感で差をつける♡ きちんと感のあるこなれコーデ

あらたまった席に招かれるなら、素材感を重視してみてはいかがでしょうか。

ウールやカシミヤなど上質でフラットな素材は、暖かさと同時にきちんと感を与えてくれます。さらに品よく見せるカラーはチャコール。決してブラックフォーマルには寄らないコーデになります。

服全体をシンプルな無地でキメたら、バッグや靴に遊びをプラスしてもいいですよね♡ メタリックやカラーブロックがユニークなローファーで、もっとマニッシュに仕上げても◎

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。