お肌のスペシャルケアはスチーマーで♡ うるもち肌を目指す!

最終更新日: 2016/12/29 by #CBK編集部

肌のくすみが気になり、透明感がなく化粧でカバーできないと感じている場合、まずは日頃のクレンジングでは落としきれない毛穴の汚れをきれいに取り除くことが重要です。

定期的にスチーマーでケアを行うことで肌質も変化し、透明感のあるきれいな素肌になりますよ♪

18fa97b5ce6d1c9a21a342e8e932a791_s

毛穴汚れの落とし方

毛穴の汚れが目立ち、鼻の黒ずみが気になる場合、スチーマーで毛穴を開いてクレンジングしましょう。

その時はクレンジングを手に取って、スチームでしばらく温めてからするようにしてください。クレンジングのやり方は、いつもと一緒でOK。くるくるとお肌全体にクレンジング剤をなじませ、マッサージするようにして落としていきます。

週に1~2回、念入りにケアすることで見違えるほど肌の状態がよくなり、もっちりとした肌質になります。肌がごわついているという方は、スチーマーでケアすると、つるつるのお肌に戻りますよ♪

くすみを解消するには

肌のくすみは、毛穴の詰まりやクレンジングが上手にできていないことも大きな原因です。

自分ではしっかりとクレンジングしているつもりでも、実際はきちんとメイク汚れが落ちていないというケースも多いです。落としきれていない汚れが積み重なってくすみへと変化していきます。

スチーマーでメイク汚れを浮かせ、クレンジングした後に拭き取り化粧水で余分な角質を取り除きましょう。お肌がワントーン明るくなるのが分かるはずです♪

スチーマーを使う時の注意点

スチーマーは水蒸気が熱くなることがあるので、火傷には気をつけましょう。

また、お肌に良いからと言って過剰にスチームを当てると、必要な皮脂まで落としてしまい乾燥の原因になります。10~15分を目安に行ってください。

毛穴を開いたままにしておくと汚れがたまるのできちんと、スチーマーをしたら化粧水、乳液、クリームでしっかりと保湿をしてくださいね。

 

休みの前の日や週末など、時間のあるときにぜひスチーマーでスペシャルケアをしてみてくださいね。スチーマーは、安いものであれば1万円以下で買えるので、エステに通うよりもコスパが良いですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。