冬バーゲンの大本命は「ニットアップ」♪ とにかく使える4アイテムを厳選ピックアップ!

最終更新日: 2017/01/02 by #CBK編集部

昨年に引き続き、今季注目アイテムのひとつが「ニットアップ」。コーデを考える時間がない!というときにも、セットアップなら迷わず着こなしが決まり便利ですね。単品使いにも活躍するニットアップのなかでも、タイトスカートタイプを選べばトレンドライクな着こなしが即叶いますよ♪冬のバーゲンでもぜひ狙いたい、ニットアップを使ったモデルさんたちの着こなし術を見ていきましょう!

優しげ美人を目指すならピンクのニットアップを

ワイドスリーブでエレガントさを演出するトップスに、リブニットでタイトめに仕上げたスカートのセット。グレイッシュピンクは、女性らしく優しげな雰囲気を醸し出します。ピンクに抵抗のある大人の女性も、アウターにグレーを取り入れれば意外に気負いなく着こなせます。

着回し力抜群のベージュニットアップは大本命アイテム!

まろやかな印象のベージュは、上下セットで着こなすのはもちろん単品使いでも活躍します。ゆったりとしたシルエットのトップスに、タイトスカートで辛口に引き締めればトレンドライクなコーデが即完成。冬のバーゲンでもぜひ狙いたい大本命アイテムです!

ブラックのニットアップで辛口コーデが即完成!

オールブラックコーデが好みの方にぴったりのブラックニットアップ。小物でベージュやグレーを取り入れてニュアンスのある着こなしに仕上げています。一層寒くなる年明け以降に取り入れるなら、首元がポイントとなるボトルネックやハイネックデザインがおすすめです。

万能グレーのニットアップはとにかく使える!

手持ちのアイテムでニットアップ風を楽しむなら、モデルさんのような着こなしも。ユニクロのリブスカートはメリノウールをブレンドした上質な1着。Iラインを強調した細めのリブとミモレ丈がトレンドライクですね。手持ちのハイネックニットと合わせればニットアップの完成です。ブラックでは辛口すぎるけれど、明るい色合いは好みじゃない、という方はぜひグレーを選んでみてください。着回し力も抜群であらゆるシーンに活躍してくれますよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/