Bye Bye着太り♡ 中間色グレーのコートですっきり細見せコーデ4選♪

最終更新日: 2016/12/29 by #CBK編集部

シャツにニットにコートと、重ね着が楽しいシーズンでもありますが、コートを羽織った瞬間きゅうくつに感じたり、外出先でのトイレの鏡に映る自分の姿がもっさり見えたりすることってありませんか?

寒さのあまり重ね着をしてしまい、着ぶくれ&着太してしまうことがありがちな冬ですが、コートを羽織った時にすっきり見えるのはカラーを控えめにしたコーデや、中間色のグレーのコートを選択すると「ずるほそ」できちゃいますよ♪そんなコーデ4選をお届けします。

チェスターコートは両方のスマートさを手に入れる鉄板アイテム

直線的なメンズウエアに由来するテーラーリングのカッテイングが、スマートなデザイン。縦ラインを強調して着やせ度はナンバーワン。ストールをぐるぐる巻くよりも、やや明きの深いニットワンピースでネックラインを見せると女らしさもアップします。あえてスニーカーで大人カジュアルな着こなしがステキです。

ファーで目くらまし!ポイントのコートはディテールに凝るべし

痩せた?それどこの?と聞かれることまちがいなしの主役級コート。高級感が溢れるリアルファーは取り外しがきくので洗濯の取扱も便利です。表にデザインポイントがあるので、必然的にアイキャッチは外に向きます。またハイウエストパンツもウエストインにして見せることでよりスタイルアップが実現します。

膨張しそうな白も中間グレーで馴染むコーデに

コーディガンのツートーン配色を使ったコーデ。ダークになりがちな冬に、白いアイテムで人とは違うお洒落感をアピールできます。馴染みのよいグレーで色の数をおさせることで、着ぶくれ防止。ピクニックバスケットはあえて外すコーデが今っぽいスタイリング。

ゆったりとしたオーバーサイズがきゃしゃ見え効果あり

オーバーサイズならではのゆったり感とルーズなシルエットがきゃしゃ見せ効果を発揮するコート。たっぷり上質生地を使い優雅な大人の印象です。冬の女王みたいにアイシーなブルーやグレー、ホワイトでトーンをまとめてシャープで力強いたたずまいを演出してみて。

 

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。