今年はロング丈にくびったけ。レディに着てほしいロングワンピースはこれ♡

最終更新日: 2017/01/04 by #CBK編集部
一着でおしゃれになれるロングワンピースは今こそ使ってほしいアイテム。気づいたら意外と着る服が無いことってありますよね。そんな時さっと着られるアイテムを駆使して時短コーデに挑戦してみましょう。

今回は今すぐ試したくなるロングワンピースコーデをご紹介します! より一層ハイセンスなレディーになってみませんか?

ロングワンピースなら個性的な柄を取り入れて

普段使いが難しいツバメ柄も、ロングワンピースなら軽やかに着こなすことができます♪ ネイビーで落ち着いた雰囲気を与えてくれるので、アラフォーでも合わせやすいですね。

ショート丈のカーディガンを合わせれば上半身がスッキリ見えるので、スタイルアップも叶えてくれます。年齢を重ねるにつれてピッタリとしたスキニーは使いにくいですよね。そんな時こそロングワンピースで簡単におしゃれコーデをマスターしましょう♡

上品な小物使いでロングワンピースもコンサバ風に

ラフなイメージが強いロングワンピースは上品な小物を使えば、デートにも着て行けるおしゃれコーデに! 今季大注目のカゴバッグを使えば、イマドキなコンサバスタイルに。

夏に使っていたカゴバッグも押入れにしまっておかずにヘビロテしちゃいましょう♪ 黒のロングワンピースは着回しのしやすいカラーなので、初心者にもぜひ揃えて頂きたいアイテムですね。

ニット素材のロングワンピースでママさんコーデ

ちょっとしたお出かけにも使えるロングワンピースコーデをご紹介! 今季らしいニット素材で作るゆるっとカジュアルはママさんにもおすすめ!

チェックシャツを腰に巻けば、気になる腰回りもおしゃれにカバーできちゃいます。ニット帽で大人可愛い印象をプラスしてみるのもいいですね。ちょっとしたお出かけにも使えるロングワンピースもぜひ揃えてみては?

ロングワンピースのレイヤードコーデで大人レトロに

今年はレイヤードコーデが大活躍! 一工夫するだけでこなれ感のある着こなしができちゃいますよ。キャミソールだけでなく、ロングワンピースも重ね着をしちゃいましょう!

黒のタートルネックはインナーとして使うことで上品な仕上がりに。ファッショニスタのようにウエストをベルトで締めることで、足長効果が期待できます。高めのヒールならディナーデートにもおすすめな大人可愛いレトロコーデの完成です!