ダイエットも美肌効果も! 実はすごいブルーベリー

最終更新日: 2017/01/03 by #CBK編集部

よくブルーベリーを食べると目がよくなると聞きますが実はそれだけではないんです。

ブルーべりーは、ダイエットにも美容にも良い、女性に嬉しい食材♡

今日は、ブルーベリーの魅力をお伝えします!

0d2ed53f1ddecbd40c23d47e3f00ed18_s

ダイエットにも美容にもうれしいブルーベリー♡

ブルーベリーには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類の食物繊維が入っているためダイエットに最適なんです。豊富な食物繊維の働きにより、便秘にとてもよく効きます。

便秘が解消すると、ニキビや吹き出物などの肌荒れも改善するので、美肌にも効果があるんですね♪

さらに、ミネラルやビタミンもバランスよく含まれているため冷え性の改善も期待できます。

冷え性が治ることによって代謝もよくなったり肩こりや気だるさなどもなくなり、だいぶ動きやすくなると思います。

なかなかミネラルは摂取しづらかったりするのでブルーベリーで栄養をとれるならとてもお手軽ですよね。
ダイエット、美肌効果、冷え症改善の他にも花粉症対策、老化防止などブルーベリーには女性に嬉しい効果がたくさん詰まっています。

ブルーベリーの美味しい食べ方

ヨーグルトなどに混ぜて、生で食べても美味しいブルーベリー。

しかしそれだけでは面白くないので少しアレンジを紹介したいと思います。

 【簡単ブルーベリージャムの作り方】

ブルーベリー500グラム

砂糖200グラム

レモン汁大さじ1

ブルーベリーを耐熱容器に入れてラップをしてレンジで10分チン。そのあとかき混ぜながら様子を見てラップを外してさらに10分。これだけでジャムが完成します♡

 

こちらのブルーベリージャムとっても使えます!

バニラアイスにかけてもよし、パンケーキに添えてもよし、クッキーに織り混ぜてもよし。最近だとブルーベリーソースを使ったハンバーグなんかも人気があるようです。

ダイエットのお供にするのであれば牛乳と混ぜるのがおすすめです。

 

ぜひ、ブルーベリーを健康と美容のために食べてみてくださいね♪

美容に良い食材は、自分に合うと思うものを続けていくのが一番効果的です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。