脱マンネリ! いつものコーデにハットを加えれば、こなれ感のあるスタイルができあがり♪

最終更新日: 2017/01/04 by #CBK編集部

手持ちの服でやりくりしていると、コーデがマンネリ化してくる時がありますよね。

そんな時に、手軽にマンネリ化を打破してくれるのが、帽子。特にハットは、ひとつ持っているだけでこなれ感のある大人のコーデに仕上げてくれます。

今回は、こなれ感を生み出すハットのコーディネートを紹介します。

ホワイト×デニム(ネイビー)パンツのシンプルなスタイルをハットひとつで格上げ! こなれ感のあるコーデが完成

dbaqvrf56jgmvvlwfopm

定番のホワイトトップス&デニム(ネイビー)パンツのコーディネートですが、ハットを合わせるだけで、いつもと違った印象になり、またこなれた雰囲気も出て、一石二鳥のオシャレスタイルになります。

上のスナップはリブニットにワイドパンツ、下のスナップはロングカーデと、旬のアイテムを使っているので、より今っぽいコーデに仕上がっていますね。

旬のゆったりコートをよりオシャレに見せるハットスタイル

トレンドのゆったりシルエットコートも、ハットとの相性は抜群です。インナーやシューズのブラックに合わせて、ハットもブラックでまとめると、統一感のあるコーディネートが出来上がります。

マニッシュな雰囲気のハットですが、ガーリーなヘアスタイルとマッチして、より旬のスタイルにまとまっています。

スウェットスタイルもハットできちんと見せ♪ カジュアル×エレガントのMIXコーディネート

スウェットパンツのコーディネートは、ともすればだらしなく見えることもありますが、そんな時に便利なのがハット。スウェットのカジュアルなスタイルに、エレガントな雰囲気を加えてくれます。

スナップのように、足元もヒールパンプスを合わせれば、より女性らしいコーディネートに仕上がりますね。

ネイビーのワントーンコーデにベージュのハットで、コーデ全体を引き締めてよりこなれ感のあるスタイルに

ka2ceyvevthjy6mbc5fh

上品なネイビーのワントーンコーデに、ポイント使いでハットを取り入れたスタイルです。ベージュのハットなら、品のあるネイビーに華を添えてくれ、手軽にこなれた雰囲気が漂います。

バッグやシューズも、ベーシックな色で揃えたことで、メインのネイビーワントーンコーデが引き立ちますね。

ホワイトパンツ&Vネックのシンプルスタイルにハットをひとつ加えれば、コーデがワンランクアップ♪

定番でもあるホワイトパンツに、こちらも定番のVネックセーターのスタイル。ベーシックなコーデに少し変化を持たせるのにも、ハットは使えるアイテムです。ハットによって、いつものスタイルがひとつ格上げされます。ひとつ持っておくと、とても便利なアイテムなので、オススメです♪

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。