小さいさんも+αでスタイルアップ! ひと工夫で主役になれる”靴下”アレンジコーデ!

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

小さいさんは洋服選びが大変ですよね。そんな時こそひと工夫をしてみましょう。初心者にもおすすめなのが”靴下”を使ったアレンジコーデなんです。

今回は今すぐ試したくなるような簡単なおしゃれコーデをご紹介します! 今年は靴下のアレンジをマスターして、小さいさんもスタイルアップを目指しましょう。

ベーシックカラーの靴下で大人のあか抜け感をプラス!

今こそワントーンコーデをおしゃれに着こなしたくなる季節ですね。白とベージュで統一したコーデは顔まわりを華やかな印象にしてくれるので、デートにもぴったり♪

ベージュのパンプスに白の靴下を組み合わせることで大人なあか抜け感を演出してくれます。ファッショニスタのように足首をちらりと覗かせれば、重たくなりがちなワイドパンツもスッキリ着こなすことができますよ。ちょっとの肌見せでスタイルアップが狙えちゃいます♡

ハイセンスに仕上げるなら靴下でさりげない差し色を

黒を中心に統一したコーデはシックでかっこいい印象ですが、ここでもひと工夫をしてハイセンスに仕上げましょう。ファッショニスタのように赤の靴下をプラスすることで、レディーな足元に大変身!

ボーイッシュなコーデにも差し色が入るだけで、女性らしいコーデになりますね。今年らしいワイドなシルエットのボトムスと合わせると、今時のコーデで美ラインゲットできちゃいますね。

定番コンバースもハイカット×靴下で一味違った足元に

小さいさんはスニーカーを上手に使いこなすのは少し大変なので、どうしてもヒールを選びがち。今年は靴下と組み合わせて高いヒールなんておさらばしちゃいましょう♪

定番のコンバースと言えばやっぱりハイカットスニーカーですよね。長めの靴下と組み合わせることで、軽やかな印象を与えてくれます。ピンクの靴下は肌馴染みのいい明るいカラーなので、小さいさんにも使いやすいですよ。ダークトーンになりがちな今季こそPOPなアレンジをプラスしてみて!

靴下でメリハリを付けたリラックスカジュアルコーデに

ママさんにもおすすめのリラックスカジュアルコーデをご紹介! 黒の靴下に白のスニーカーを組み合わせてメリハリを付けることで、スッキリとした足首のラインを作ることができます。

そこに黒のペンシルスカートで腰回りも引き締めれば、小さいさんでもスタイルアップが狙いちゃいます。ロングスカートだと重たい印象になりがちなのでコンパクトなタイトスカートを選ぶのが◎ こなれ感を出すならデニムジャケットで腕まくりをしてみるのもいいですね!

Arrow
Arrow
Slider