冬コーデで頼りになるのはやっぱり “黒”! 真似したいブラックコーデを厳選しました♪

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

オールシーズン使えちゃうのがブラックですが、冬になると一段と出番が増えますよね。どんなカラーの洋服を選んでもしっかりとコーディネートをまとめてくれるのがブラック! ガーリーにもカジュアルにも頼りになりますよね。

「黒ばっかりで重く見えない? 」と心配になることはありません♡ 冬は、黒のコーデを楽しみましょう。

押さえておきたい! 頼りになるブラックのチェスターコート

大人っぽさが際立つブラックコーデ。ニットにガウチョパンツと今年らしい大人コーデにプラスしたのは、ブラックのチェスターコート。全体的に重たい印象を与えがちですが、ブラックは引き締めカラーなので気にすることナシです! パンツと同系色のブラウンの靴下、コートと同色のブラックのパンプス。細かいところも手を抜かないのが大人コーデの鉄則です。

買うコートに迷ったら、ブラックのチェスターコートは買って損のないアイテムです。

冬のオールブラックコーデは、チェックストールで華やかに♡

ブラックのワントーンコーデ。黒のトップスに黒のパンツとワントーンでまとめたかっこいい大人コーデです。ただ、真っ黒なだけだと暗い印象になってしまいますよね。そんなときに役立つのがチェックのストールです。一枚羽織るだけで、ワントーンコーデが引き立ちコーデに華やかさが加わります。

ブラックのジレでシンプルコーデを格上げ!

白のトップスに黒のパンツという王道コーデにプラスしたのがブラックのロングジレ。シンプルなコーデをシンプルなままにしないワンランク上のコーデです。黒のロングジレを投入することで、Iラインを強調することができスタイルアップになります。黒のパンプスで大人っぽさを忘れない一方で、赤のバックで個性的に仕上げています。キャスケットも黒なので全体がとても引き締まって見えます。

ブラックのサロペットでベーシックなアイテムを旬に着こなす♡

冬の定番アイテム、リブニットに流行りのサロペットガウチョを合わせたコーデです。黒のサロペットを着ることで、黒の面積が多くなりますよね。これだけ黒の面積が大きければ着痩せ効果ばっちりです。リブニットも縦のラインが強調出来るので、流行と定番でスタイルアップできちゃいます。今年サロペットを選ぶなら、断然サロペットタイプがおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。