『ビタミンE』できれいを作る! 食事で簡単美容♡

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

高い化粧水や美容液を使い、フェイシャルケアに抜かりのないみなさん、内側からの肌メンテナンスはきちんとできていますか? いくら高い化粧品を使って肌のお手入れをしていても、お肌に潤いを与えるための栄養が足りていなければお肌は老化し、乾燥していく一方です。

内側から潤いを与えてくれる、お肌をきれいに保つために必須の『ビタミンE』についてご紹介します。

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

覚えておくと良い♡ ビタミンEの主な美容効果

ビタミンEを摂取することで、次のような美容効果が期待できます。

・お肌に潤いを与える

・髪の毛に潤いを与える

・爪に潤いを与え強くする

・血行をよくする

ビタミンEは肌、髪の毛、爪など乾燥からのトラブルが出やすい部分に内側から潤いを与えてくれます。潤いは若々しさとして、ダイレクトにあなたの美に影響をもたらします。

そして血行が良くなると化粧ノリがよくなる、顔色が明るくなるなど、美しさへの相乗効果が期待できます。

また血行が良くなることで、冷え性改善や生理痛・PMS予防にも一役買ってくれます。ビタミンEは女性にとって欠かせないビタミンなのです。

ビタミンEは、食事で賢く摂取する♪

ビタミンEは、オリーブオイルやナッツ類に豊富に含まれています。

ナッツはコンビニなどでスナックとしてたくさんの種類が売られていますし、オリーブオイルはサラダにかけたり、ソテーをするときに油の代わりに使ったりと、手軽に摂取できるで面倒なく食生活に取り入れられます。

ただ、一点だけ注意するべきことがあります。オイリー肌の人がオリーブオイルやナッツを摂りすぎるとニキビができたり肌トラブルの原因になることがあるので、食べ過ぎは注意です。

「カロリーが気になる」「アレルギーがある」という方にはサプリメントの力を借りるのもありです。

 

美しい人は、例外なく美しくなるための努力をしています。
毎日のちょっとした心がけて、『美人力』を高めていきましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。