mini&soup愛読の方必見! ナチュラルなのに、ちょいレトロな新鮮コーデはMAYUKOさんに学ぶ!

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

ストリート女子に人気の雑誌、mini&soup。今季注目されているのが、カジュアルな中にも女の子らしいレトロ感漂うMIXコーデです。普段の着こなしの定番のスニーカーにも相性のいい、ガーリーなレトロコーデ。

いつものワタシを少しイメチェンするために、CBKモデルのMAYUKOさんのファッションをお手本にしてみましょう♡

トレンドのジャンパースカーチョは、スニーカーを合わせてきれいめカジュアルにコーデ

履きなれたブラックスニーカー×ソックスの組み合わせは、もはや定番ですよね。でもプリーツのジャンパースカーチョを合わせることで、まわりと差のつく大人ガーリーな雰囲気に。インナーには真っ白なハイネックトップスを合わせて、カジュアルな抜け感を作れば気負いなく着こなせますね。

クラッチバッグならよりこなれ感がアップ、リュック合わせなら、より普段寄りの着こなしになります。

旬のプリーツスカートは、ボルドー×ハイネックで大人ガーリーに

トレンドのプリーツスカートは、カラーもボルドーをチョイスしてとことん旬なアイテムに挑戦してみましょう。シンプルなホワイトトップスとソックスで、普段の着こなしから外れ過ぎないようにバランス調整すると、抵抗なく着られるはずです。小物はブラックでまとめれば、上品な雰囲気に。

もっとガーリーにしたい場合は、ベレー帽を合わせてみるのもおすすめです。

レトロ可愛いチェックスカートは、遊び心をプラスして着こなす♡

グリーンのチェックが上品なレトロ感を演出してくれるスカートコーデです。トップスはきれいめなアイテムでまとめて、お嬢さま風にしていますが、足元にはソックス合わせで遊び心をプラス♡ 少しの抜け感でコーデ全体がこなれて見えますね。あえてフワくしゃのおだんごヘアを合わせるのも可愛いですよ♪

MA-1など、定番のショート丈ブルゾンは、フレアスカートでガーリーに

定番のストリートアイテムであるスニーカーとMA-1に、フレアスカートを合わせてレトロガーリーなスタイルに。インナーのトップスには着なれたボーダーを合わせることで、普段のストリート感をキープしましょう。ミモレ丈のスカート以外はいつものアイテムでも、1アイテム女性らしいトレンドを加えるだけでグッと旬なスタイルになりますね。マンネリしてきたコーデが新鮮に見えるはずです♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。