夜中、どうしてもお腹が空いたら? ローカロリーの簡単夜食レシピ

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

ダイエット中、「夜の遅い時間にお腹が空いて困ってしまった……。」なんて経験はありませんか?
布団に入って寝てしまえば..、と思っても、お腹が空いていると、目が冴えてしまってなかなか眠れなかった夜があなたにもあるかもしれません。

夜遅いのにお腹が空いてしょうがない! そんな時におすすめな、手軽に作れてしかもローカロリーなレシピをご紹介しちゃいます!

cab1c3c72555f3d60fcde2924eab35ba_s

簡単でおすすめ! 空腹をしのぐ夜食レシピ

夜中に食べてもOKの、ローカロリーの夜食レシピを紹介します。

簡単にできるので、お腹が空いてどうしようもない日はぜひこれでしのいでくださいね。


1.アクを抜いて適当な長さにカットしたしらたき1パックを、少量のごま油(小さじ2程度)を熱したフライパン(フッ素樹脂加工のものが良いです)で、しっかりと炒めて水分をとばします。

2.途中、炒めながら塩コショウや醤油、オイスターソース等、お好みの調味料で軽く下味をつけてください。市販のペースト状の中華風調味料を使えば、それ一つで味が付けられるのでさらに簡単です。

3.そこへ、できるだけ細かくバラバラにしたえのき茸1袋を加えます。えのき茸がしんなりしたら、適当な長さに切った豆苗を加え、最後に味を見ながらもう一度調味料を足し、しっかり味が付いたらできあがりです。


麺類(中華風焼きそば風)のような感覚で、ツルツルっと食べてください! 満腹感を得るため、材料をあまり短く切りすぎないようにしましょう。

しらたきとえのき茸はカロリーが殆どない食材ですが、食べると空腹感が満たされます。

 

今回は、しらたきにえのき茸と豆苗を加えて作ったレシピをご紹介しましたが、えのき茸の代わりにエリンギやしめじ、豆苗の代わりにチンゲン菜や小松菜を使ってもおいしいです。

もちろん夜食だけでなく、軽めのランチやおやつ代わりにもなりますよ。
ダイエット中の方に、ぜひぜひお試ししていただきたいです!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。