注目の「淡めカラー」コートで、大人の上品スタイルが叶えよう♡

最終更新日: 2017/01/08 by #CBK編集部

今年も残りわずか、いよいよ冬本番ですね。必須アイテムのコートの用意は大丈夫ですか?コートというと、黒やネイビー、キャメルなどが定番ですが、今季は「淡めカラー」がキーワードになっているのをご存知ですか?ちょっとやさしげなムードを身につけられる絶妙トーンは大人の上品スタイルにぴったりなんです。そんな注目カラーを身にまとうだけで一気に今年らしさに差がつきます。旬の気分に似合う色を見極めて、上品スタイルを叶えよう♡

注目の淡ブルーコートで差をつけて

カーキー系グリーンにベージュ、ブルーグレーの絶妙な色合わせが、人とは違うお洒落の意気込みを感じるスタイリング。淡いブルーは甘すぎ、クールすぎず大人の魅力を最大限に活かしてくれます。靴とバッグに白い色のポイントも効いた着こなしです。

ライトキャメルはリアルファー付きコートで大人っぽく

ポケット部分にリアルファーがあしらわれたワザの効いたデザインコート。ワントーン明るめのキャメルが今っぽい。ノーカラーのすっきりとしたネックには、タートルニットが似合います。ボトムはカットオフデニムで大人カジュアルに。ダークな色目は下半身にあるので、ライトな色味のトップに目線がいくコーデです。

通勤スタイルにもぴったりなライトグレーコート

メンズライクなチェスターコートは細身のデザイン。黒やネイビーはすでに持っているという方におすすめのライトグレーは、通勤や学校行事などに使えるから便利です。ハンサムなコートの下は、シンプルなニットとスカートのワントーンコーデ。媚びないけど女っぽい、男女共にうける着こなしです。

エクリュカラーのコートでニュアンスを漂わせて

生成りのようなミルキーベージュのコートが、やさしいげなナチュラル感溢れるムードをまとえるコーデ。ローブのようなミニマルなデザインは羽織っても、ベルトでウエストマークしても色々着こなせます。ボトムはブラウンのパンツで全身色めを揃えるのがコツ。ドロップショルダーで袖が短めのデザインなので、バングルはもちろん手袋とのコーデも楽しめて◎ですね。

 

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。