意外に悩む「アウター×ワイドパンツ」の好バランスは? 大人上品な厳選4コーデ

最終更新日: 2017/01/08 by #CBK編集部

昨年に引き続きワイドシルエットのボトムスが人気ですね。まだまだ寒いと年明けには防寒対策を兼ねたアウターを含めたバランスの良いおしゃれを楽しみたいもの。でもスキニーパンツに比べ、トップスとのバランスが難しいワイドパンツを履く日は、アウター選びに困っている方が意外に多いのではないでしょうか。

今回は、大人上品に着こなした冬の厳選4コーデをピックアップしてお届けします。ルーズなのにだらしなく見えない、好バランスな着こなしに注目です!

マタニティコーデにもワイドパンツが活躍!

ゆったりとしたシルエットで体を締め付けにくいワイドパンツはマタニティコーデにも大活躍。アウターもふんわりとしたシルエットで包み込んでいますが、キャメルカラーで程よくきちんと感とクールさを添えているので洗練された印象に仕上がっています。

ロング丈のニットガウン×ワイドパンツでトレンドライクに

人気のニットガウンとワイドパンツの相性は抜群。どちらもトレンドライクな着こなしに欠かせないアイテムなので今季のバーゲンでも1着はゲットしたいところです。モデルさんが着用しているようなロング丈を選ぶと、ワイドデニムと好バランスに仕上がりますよ。

ウールコートをルーズに着こなす上級者テクニック!

かっちりとしたイメージのウールコートを、あえてゆるっとルーズに着こなすことでこなれ感を演出しています。オーバーサイズのウールコートとワイドパンツで余裕のあるシルエットを作り出すことで、今を感じさせる着こなしに導きます。

クールに決めるならコンパクトアウター×ワイドパンツで

クールに着こなしたい方は、コンパクトサイズのアウターに挑戦してみては?ワイドパンツをキリッと引き締めてスタイルアップ効果も抜群です。さらに、モデルさんのようにほぼオールブラックで揃えることでモードカジュアルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/