意外に悩む「アウター×ワイドパンツ」の好バランスは? 大人上品な厳選3コーデ

昨年に引き続きワイドシルエットのボトムスが人気ですね。まだまだ寒いと年明けには防寒対策を兼ねたアウターを含めたバランスの良いおしゃれを楽しみたいもの。でもスキニーパンツに比べ、トップスとのバランスが難しいワイドパンツを履く日は、アウター選びに困っている方が意外に多いのではないでしょうか。

今回は、大人上品に着こなした冬の厳選4コーデをピックアップしてお届けします。ルーズなのにだらしなく見えない、好バランスな着こなしに注目です!

マタニティコーデにもワイドパンツが活躍!

ゆったりとしたシルエットで体を締め付けにくいワイドパンツはマタニティコーデにも大活躍。アウターもふんわりとしたシルエットで包み込んでいますが、キャメルカラーで程よくきちんと感とクールさを添えているので洗練された印象に仕上がっています。

ウールコートをルーズに着こなす上級者テクニック!

かっちりとしたイメージのウールコートを、あえてゆるっとルーズに着こなすことでこなれ感を演出しています。オーバーサイズのウールコートとワイドパンツで余裕のあるシルエットを作り出すことで、今を感じさせる着こなしに導きます。

クールに決めるならコンパクトアウター×ワイドパンツで

クールに着こなしたい方は、コンパクトサイズのアウターに挑戦してみては?ワイドパンツをキリッと引き締めてスタイルアップ効果も抜群です。さらに、モデルさんのようにほぼオールブラックで揃えることでモードカジュアルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/