雪の日の足元は、レインブーツが安心♡ コートのインナーは何を着る?

最終更新日: 2017/01/06 by #CBK編集部

最近では、ファッションブランドとコラボしたものも登場するなど、もはや雨の日の定番ではもったいないくらいのクオリティなのが“レインブーツ”。梅雨を境にちょっとお休みしていたレインブーツも、これから始まる雪のシーズンに向けて再投入したいアイテムです。

雪の日は、レインブーツでおしゃれで安心な足元を作りましょう♪

レインブーツを選ぶならハンターやエーグルを選べば失敗しない!

機能性はもちろん、ファッション性も兼ね備えた人気のレインブーツといえば、ハンターやエーグル。特に服とのコーデがしやすい黒やカーキなどの色には人気が集中しています。このスナップも黒を基調にした、シンプルなきれいめコーデ。寒い日にはサッとコートを羽織って、おしゃれママさんのお迎えスタイルにも使えそうです。

ブランド物レインブーツなら、上品に見えるのでどんなコーデに合わせても失敗しません。

パンツコーデにはショート丈のレインブーツが相性抜群♪

普段からパンツルックが多い方には、ショートタイプのレインブーツもおすすめです。一般的なブーツと違い、レインブーツはそのハリのあるゴム素材も魅力。履き込みやすさはもちろん、パンツでも足元がもたつかずスッキリと納まります。スナップでは、アイスブルーと白デニムの爽やかなコーデに、レインブーツが好相性です◎

雪の日の厚めアウターには、+レインブーツ&すっきりインナーでバランスよく!

定番のジョッキータイプのレインブーツ。スキニーをインすればそれだけで足長効果は抜群! ダウンや、足元まで包み込むようなたっぷりしたコートも、中がこれだけコンパクトならスッキリまとまります。突然の雪や雨が心配な日も、おしゃれなレインブーツで颯爽とお出かけしたいですね♪

二足目のブーツと考えて、今年はレインブーツをゲットするのが賢いかもしれません。

デイリー使いにも♡ サイドゴアレインブーツ

サイドゴアのレインブーツは、もはや雨仕様だけではもったいなさすぎです! 安定感があって汚れも気にならないので、デイリー用のブーツとしてもヘビロテできます。レインブーツ特有のムレが気になる方にも、ショート丈はおすすめですよ。バイカラーの小物をチョイスするのも、今年のトレンドですが、レインブーツまでリンクさせるとはなんともおしゃれ上級者のテクです♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。