テレビでも話題! 焼き梅干しで食事制限をしないダイエット♡

最終更新日: 2017/01/12 by #CBK編集部

『焼き梅干しダイエット』をご存知ですか? 食事制限をしなくても痩せられるとテレビで話題になったダイエット方法です♪

食べ物の制限をするのは辛い、運動する時間もない、でもダイエットはしたい! そんな方はぜひ試してみてください。

a6c63f72d6b366ddf34e59a657044197_s

楽して痩せられると噂の♡ 焼き梅干しダイエット

なぜ楽かというと1食に1個、1日3個、焼いた梅干しを食べるだけで苦痛な食事制限などないのです。

梅干し自体大きい粒でも7キロカロリーと低カロリーですし、お手軽にできるダイエットです。そして、一度焼いた梅干しはそのまま冷蔵庫に保存しても効果はあるので、手間もほとんどないという、理想的なダイエットなのです。

梅干しに含まれる痩せ成分バニリン

梅干しには、痩せるために効果的と言われているバニリンという成分が入っています。バニリンは、梅干し以外にはほとんど含まれていません。脂肪細胞に刺激を与え、それが燃焼し小さくなることで、体重が減少しダイエット効果が期待できます。

バニリンは普通の梅干しにも含まれますが、焼くことで通常より20%アップします。普通の梅干しではなく焼き梅干しにするのは効果を高めるためなんです♪

ダイエットだけじゃない! 梅干しのクエン酸で健康&美肌も叶える!

梅干しは、「酸っぱい」食べ物です。酸っぱいと感じる成分がクエン酸です。

クエン酸は、疲労回復、血流改善、ガン予防、美肌効果、便秘解消、冷え性改善、代謝アップなど体にいい成分です。クエン酸は、一気に摂取するより数回に分けて摂取する方が効果があります。

そのため、毎食1個ずつの焼き梅干しがダイエットの鍵となります。

簡単! 焼き梅干しの作り方

焼き梅干しの作り方はとっても簡単です。
フライパンにアルミホイルを敷き、梅干しに焼き色がつくまで焼くだけです。本当に簡単ですよね♪

一度焼けば、冷えても効果は変わらないので冷蔵庫で保存もOKです。
梅干の賞味期限内には食べきるようにしましょう。

 

焼き梅干しダイエットをするときは、1食1個というのを守るのが重要です。何個も食べてしまえば、塩分の取りすぎで体に悪いので注意してくださいね。

話題のダイエット、ぜひ実践してみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。