足元で差がつく冬のおしゃれ! 30代以上のソックス活用術

最終更新日: 2017/01/12 by #CBK編集部

気になるけれど、大人の女性にとってちょっぴりハードルの高いソックス。幼く見えないか心配で取り入れられないという方も多いのでは?でも、ちょっとしたコツをマスターすれば気軽に挑戦できます。あなたも今季、ソックスを使って足元からおしゃれに差をつけませんか?

ソックスをプラスして個性的なママコーデにシフト

ママコーデに活躍するロングスカート。洗練された着こなしにシフトするなら、足元はポインテッドトゥパンプスがおすすめです。ふんわりとしたフェミニンな着こなしににスマートさを演出します。足首がのぞくと冬は寒々しいイメージになるためコートと同色のソックスをプラスすれば、温かみとおしゃれさがグンとアップしますよ。

トップスとソックスのカラーを揃えよう

ソックス初心者さんにおすすめなのが、トップスと同色で取り入れるテクニック。特に黒は引き締まった印象を与えるクールなカラーなので失敗が少なく挑戦しやすいですよ。

黒ソックス×黒シューズなら失敗なし!

ロングスカートと相性が良いのはショート丈ソックス。ちらりと足が見える程度の丈がベストバランスです。一見ショートブーツのようにも見える黒ソックスに黒のシューズの組み合わせは、ソックスに抵抗がある方も気負いなく取り入れられるのではないでしょうか。

ソックスをプラスして冬服に負けない足元を

ロングコートに、ワイドパンツを合わせた今季らしいワイドシルエットが魅力のコーデ。足元にブーツを合わせるのが主流ですが手持ちのパンプスやローファを活用したいならソックスをプラスONしてみましょう。上着にボリュームが出る冬服と好相性です。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です