冬は首元にポイントを! ファッショニスタChiharu Okanoさん×「タートルネック」の着こなしは必見!

最終更新日: 2024/02/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

プチプラアイテムを洗練コーデに変身させるなら、ファッショニスタChiharu Okanoさんにおまかせ♪特に今季彼女のコーデの中でも、多く登場するタートルネックの着こなしは必見です!首元が温かく冬ならではのおしゃれを楽しめるアイテム、あなたもぜひ記事を参考にちょっぴり新鮮な冬コーデを楽しんでください♪

冬コーデの差し色にクリスマスカラーを♪

ブラック、グレーなど暗めの色が多くなる冬コーデ。差し色におすすめなのがシックなグリーンです。クリスマスカラーでもあるグリーンを取り入れることで、シーズンライクなおしゃれを楽しめますよ。今季注目のノーカラーガウンコートは、首元のおしゃれを楽しめるおすすめアウター。タートルネックとの相性も抜群です。

定番のグレーニットはディテールにこだわって

太めのリブがトレンドライクなタートルニット。程よくゆとりのあるシルエットで着心地も抜群です。ベーシックなグレーニットは、モデルさんが着用しているニットのようにデザインや編み方に個性が光るものがおすすめ。ディテールにこだわれば、定番でもワンランク上のおしゃれ感漂う着こなしを楽しめます。

個性派アイテムをレイヤードした技ありコーデ

ビッグシャツにタートルニットをレイヤードした、Chiharu Okanoさんならではの技ありコーデ!裾がヘムライン(前が短く後ろが長い)になった個性的なデザインも注目したいところです。ゆったりサイズのニットには、すっきりとしたラインが魅力のスキニーパンツやレギンスがベストマッチです。

ニットベスト×シャツをマニッシュに着こなす

タートルネックのニットベストは白シャツと相性抜群。両側に入ったスリットとゆったりとしたシルエットがおしゃれなポイントです。ざっくりとした風合いのニットべストに、シャツできちんと感をプラスするレイヤードテクニックはぜひ真似したいですね。メガネと腕時計でマニッシュに仕上げるのがChiharu Okano流です。