冬の必須アイテム♡ ストールはやっぱり“無地のブラック”が使いやすい!

最終更新日: 2016/12/15 by #CBK編集部

寒さも増して、厚着したくなる季節ですね。でもモコモコに着込んでしまっては、大好きなお洋服をスタイルよく着こなすのが難しい……。そんなときに活躍するのがストールです。
首元に巻くだけであったかく、着こなしのポイントにもなる一石二鳥アイテム。中でも無地のブラックなら、どんなコーデにもマッチします! せっかくなので、防寒だけじゃなく、ストールをポイントにしたコーデも楽しみましょう。

グレー×ブラックのモノトーンスタイルで大人のきれいめシンプル

ブラックには、あえてホワイトではなく、グレーをあわせることでこなれた雰囲気に仕上がります。軽め素材のストールをフワッと巻いて、ブラック多めのコーデを軽やかに仕上げています。冬本番には、グレーのロングチェスターコートなどを羽織って、とことんクールに着こなすのがおすすめです。
クリスマスなどのデートシーンにはヘアアクセなどに赤い小物を合わせて、レディな要素をプラスすれば大人可愛い着こなしになりますよ♪

ブラックのストールで、ワントーンコーデにメリハリを

全身ベージュのワントーンコーデの引き締め役にブラックストールをON。地味になりがちなベージュスタイルにはブラックの小物を合わせてメリハリをつけましょう。ほどよくモードな雰囲気もプラスしつつ、ベージュの柔らかな女性らしい印象はキープできるので、大人の余裕を感じるスタイルに仕上がります。何か遊びが欲しい場面には、パンプスをビビッドカラーにチェンジしてみるのもおすすめです。

ワイドパンツ×ブラックストールで作る、新鮮なモードカジュアル

ワイドパンツには、グルグル巻きのストールスタイルで上半身にもボリュームを出すとバランス良くまとまります。リラックス感の強いスウェットパンツに、あえてハードなレザーブルゾンを合わせれば、モードな雰囲気で着こなせます。全身が重くならないように、足元は白いスニーカーで抜け感を作るのがおすすめです。バッグはファーやカラーミニポシェットでポイントを作るのも可愛いですね。

ホワイトコート×ブラックストールはデートにおすすめの王道コーデ♡

オールホワイトのレディコーデに、小物をブラックでまとめて引き締めた大人レディなスタイル。全身のカラーバランスを白:黒=1:1にするのがバランスよく着こなすポイントです。もっとスタイルアップをしたい場合は、ストールの裾を首元に入れ込めばOK。コートを脱いだら、中はカラードレス、なんて着こなしも彼をドキっとさせるおすすめのコーデですよ♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。