「自分らしく」トレンドを着こなしたい♪ “ネイビー”で叶う大人女子理想のベストバランス教えます♪

トレンドカラーやアイテムを使った着こなしもいいけれど、自分らしくコーデを楽しみたいですよね。

そんな時、頼りになるのがネイビーです。品よくきれいめにまとめてくれるので、トレンドファッションも頑張りすぎて見えません。

そこで今回は、ネイビーを使ったトレンドファッションの着こなしルールをご紹介します。

大人女子にちょうどいいトレンド感で、自分らしくおしゃれを楽しんでくださいね♪

難ありカラーやアイテムも、ネイビーなら地に足ついた大人の着こなしが叶います♪

冬は暗い色に偏りがちですが、1点ヴィヴィッドカラーを投入するだけで、瞬時にコーデが華やぎます。赤やピンクは女っぽく見えすぎると抵抗がある人も、ヘルシーなマスタードイエローなら肩の力を抜いて華やぐことができます。
派手色や柄物など難ありアイテムには、上品見えするネイビーが好相性です。浮かれて見えそうなアイテムも、地に足ついて大人っぽく着こなせます。強いメリハリが生まれてバランスもよくなります。
モデルさんのように白トップスをのぞかせてアクセントをつければ、スッキリした印象に。

ネイビーなら、ワントーンも肩の力を抜いて自分らしく着こなすことができます♪

ネイビーならデニムに合わせるだけで簡単にワントーンが完成します。ナチュラルな仕上がりなので、肩の力を抜いて自分らしくトレンドを着こなすことができます。

そんなネイビーには少量の赤を効かせることで、適度な色気とコーデにメリハリをだすことができます。

ストールは持つだけでもサマになりアレンジ自在で合わせやすく、お手頃な値段で手に入るのも魅力的です。 スナップのようなチェック柄なら、ワントーンにリズム感も生まれこなれ度アップ♪

 

ダウンコートもネイビーなら上品さをキープ

真冬になると頼りになるのが、抜群にあったかいダウンコートです。ネイビーなら、黒ほど地味に見えたり重たく感じさせずに上品さをキープできます。 オンオフ問わず使いまわせてコスパ高ですね。

カーキやブラウンなどアースカラーとの相性もよく、上品にまとまります。これならトレンドカラーも頑張りすぎて見えません。

今年はロング丈のダウンコートが人気です。お尻が隠れるくらいのストンとした丈感なら、どんなボトムスとのバランスも合わせやすくておすすめです。 モデルさんのようにストライプ柄タイトスカートや、ロングブーツでIラインを強調すれば、着ぶくれせずスッキリ着こなせます。

ネイビーの品の良さを逆手にとってメンズライクなアイテムを合わせれば、大人女子にちょうどいいこなれ感が手に入ります♪

上品なネイビーには、その品の良さを逆手にとってメンズライクなアイテムを合わせてみましょう。きれいめカジュアルが今年っぽく、大人女子にちょうどいいこなれ感が手に入ります。

モデルさんはダッフルコートを羽織り、スニーカーやデニムのラフさとテンションを合わせています。

肉厚の生地やレザー、トグルがネイビーの上品さをより大人っぽくリッチな印象に際立たせています。

コートに重さがあるぶん、中は明るい色でトーンアップしましょう。縦ラインが強調されスニーカーでもスタイルよく着こなせますよ♪

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡