年末年始、続く忘新年会で着るものがない!? 着回し力抜群のアイテム&簡単なシミ抜きテク♪

年末年始は忘年会新年会のシーズン。 立て続けに参加する人も多いのではないでしょうか。そこで困るのは、着て行くお洋服がないというもの。

昨日着たから今日は着ていけない、シミを作ってしまって落とせなかったなど、ちょっと困ることばかり。

そこで、役に立つアイテム、コーディネートやちょっとのシミを落とす簡単テクニックをご紹介します!

コーディネートは3通り必ず作れる! 簡単便利ニットアップ!

ニットアップは1着でもあると着回しが効くので便利です。 セットで使ってよし、別々で使い分けてコーディネートするもよし。 3通りは作れるので、年末年始に続く飲み会コーディネートでは大活躍することでしょう

フォーマルコーデの味方! ネイビー&ベージュ

ドレスコードがあるホテルなどで忘新年会がある場合は、フォーマルまたはセミフォーマルな格好がベストです。 フォーマルだけど普段使いできないのでは、持っていてもタンスの肥やしになるだけ……。

そこで普段使いもバッチリ出来て、かつフォーマルにも着こなせるネイビー&ベージュのアイテムをご紹介です。

【おまけ】簡単なシミ抜き!

まず初めに、極簡単なものですから時間が経過していたり、扱いが難しい素材(シルクやカシミヤなど)はクリーニング店に持ち込むことをおすすめします。
さて、お酒の席では酔って手元が狂ってお醤油が飛んできたり、揚げ物を落としてしまったりとあると思います。 お醤油のシミは着いて直ぐであれば、水洗いでも落とせます。 一日経ってしまったものは、“台所用洗剤”と水洗いで落としましょう。 それでも落ち切らない場合は、“酸素系漂白剤”を使用しましょう。 ※色落ちしないかどうかの確認も必須です。またちょっとの油汚れなら“台所用洗剤と熱湯”で落とすことができます。 ここでは火傷に注意してくださいね。
少し面倒だとは思いますが、シミ抜きは時間が経つと落ち切らないことも多いので、やっておいて損はないと思います。 ちょっと手間をかけるだけで、お気に入りのお洋服をキレイに使いましょう♪

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。