冬物クリアランスセール! 来シーズンも使えるアウター5選♪

最終更新日: 2017/01/02 by #CBK編集部

冬物クリアランスセールの時期が近づいてきました! 1月半ばから冬物を売りつくして、春物に入れ替える時期。 しかしまだまだ季節は冬。 今まだ使えるもの、来年も使えるものもたくさん売り出されています。 来シーズン使いたい、年齢も問わない! 定番の欲しいアウター5選ご紹介します!

中綿ジャケット

ダウンジャケットと混同しがちなのが、中綿のジャケット。 保温性は断然ダウンが暖かく、中が羽毛というだけあって軽いです。 デメリットはモコモコしているので、シルエットがイマイチだったり動きにくかったりというのがあります。 その点中綿ジャケットは、暖かさはダウンに比べると劣りますが、デザインもシルエットも豊富にあり、値段もお手頃なものが多くあります。

Pコート

ダブルボタンのPコートは、流行り廃りのないスタンダードなデザイン。 オフィススタイルや学生からも人気の高いアイテムです。 幅広いコーディネートに合うので、ワードローブとして一着は欲しいところ。

ダッフルコート

ダッフルコートはとにかくカジュアルに着こなすのが一番! 冬の定番アウターで、ショート丈ロング丈ともにカラーも豊富です。 定番カラーのネイビーやキャメルは人気が高いので、1月半ばに残っていればラッキー。 その他カラーを着用するのは恥ずかしい! と思うことなかれ。 例えばレッドやグリーンは秋冬カラーのトレンド。 冬場はダークカラーの着こなしが多くなるため、アウターに色味をプラスさせるコーディネートにしても◎

モッズコート

モッズコートは毎年冬近くなると店頭に並び始める冬アウターですよね。 その年その年ごとに微妙にシルエットやディティールの違いはありますが、こちらもPコート同様流行り廃りのないアウターです。 カラーも渋めのアースカラーが多く、デニム素材との相性も抜群。 モノによっては、ファーやフードが取り外しできるものもあるので、着こなしに合わせた使い方も。

ブルゾン

今年の顔と言えばブルゾンですよね。 実は毎年お店には並んでいたアイテム。 今年は特に大流行となり、薄めのものから厚めのものまで様々です。 厚いものは冬のマニッシュコーデにぴったり。 中綿の入ったブルゾンはシルエットが膨らむので、スナップのようにブラック一色でまとめてIラインコーデにするとすっきり着こなせます。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Arrow
Arrow
Slider