コーデを簡単におしゃれに見せる秘訣は、ひとつだけポイントになるアイテムを取り入れること♡

最終更新日: 2017/01/17 by #CBK編集部

ベーシックなアイテムをシンプルに着こなすのは、こなれ感があって魅力的ですよね。でも、まわりの人と色が同じになったり、似たようなコーディネートになってしまったり……そろそろコーデにマンネリ化を感じてきた方もいるかもしれません。

そんなマンネリ化を解消するために、コーデにひとつ、ポイントを加えましょう。柄やカラー、デザインも他人と違うものを選んでいつものコーディネートをよりおしゃれに見せるのがワンランク上のファッションテクニックです。

刺繍入りスカートで、コーデが一気におしゃれになる!

いつものシンプルなニットとスカートの大人ガーリーコーデの中で目を引くのが花柄の刺繍です。今年はスカートやパンツ、トップスに少しだけ刺繍がしてあるアイテムが流行っています。

一か所だけの刺繍だったらコートの隙間から見えたときのちょっとしたポイントにもなりますよね。Vネックのニットに刺繍の入ったスカートを合わせるだけでより大人っぽい印象のコーデになります。

スリット入りのスカートをワンポイントに辛口コーデを女性らしく♡

ライダースを使ったかっこいいコーデも、スカートにスリットが入っているだけで女性らしさがアップします。スリットから見える足がセクシーに見えますよね♡

カラーのタイツなどで遊び心を入れても違った印象のファッションが楽しめます。甘辛ミックスにするときは、スリットのスカートを投入するとまわりと差のつくコーデができあがります。

冬だからこそ、あえてチュールスカートで差をつける

重たい印象になりがちの黒のワントーンコーデもチュールスカートにするだけで透け感が出ます。風が吹いたときにヒラっとするのチュールスカートでかわいさも演出できますよね。黒のワントーンコーデだとかっこいいイメージになりがちですが、ふわっとしたチュールスカートとヌーディーカラーのコートで一気に女性らしくなります。

今年の冬はパステルカラーが流行に!

パステルカラーというと春のイメージがありますが、今年の冬はパステルカラーが流行中です。

特にブルーやピンクなどの淡い色は女性らしさの演出にもなるので、重たい印象のコーデになりがちな冬こそ着たい一枚です。ざっくりとしたタートルネックをインすることでスッキリとした印象に。あたたかさの中に可愛らしさも強調できるパステルカラーは注目です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です