冬の地味色&重めコーデを脱却! 差し色のレッドアイテムで明るくフェミンなコーデが叶う♪

最終更新日: 2017/01/17 by #CBK編集部

寒い時期のコーデは、暗めな色をチョイスしがちです。また重ね着が多くなるので、重い印象を与えることも。

そんな時に華やかな雰囲気を出しやすいのが、差し色を加えたコーディネートです。特にレッドは、明るく、またフェミニンな印象を取り入れることができます。

今回は、冬のコーデに合うレッドのアイテムを紹介します♪

ムートンコートと定番カジュアルコーデに、レッドのショルダーバッグを取り入れて、明るさとフェミニンさをオン!

定番のボーダートップスやデニムパンツのスタイルに、ムートンのコートを合わせたコーディネート。これだけでもベーシックなカジュアルコーデです。しかしコートの重みが少し気になる場合は、レッドのショルダーバッグをひとつ取り入れてみて下さい。一気に全体が明るくなり、女性らしさも増します♪ バッグを斜めがけしたり、足元にスニーカーをチョイスしたことで、より軽快な冬のカジュアルコーデに仕上がっています。

冬のおなじみ、モノトーンスタイルには、レッドのニットキャップをセレクトして、明るさをプラス

冬のコーデの定番、モノトーンのスタイルは、かっこよくまとまりますが、少し暗さが気になることも。そんな時は帽子にレッドを取り入れると、他にはないモノトーンスタイルが完成します。スナップのように、冬なのでニットキャップをチョイスすれば、温かみのあるスタイルに仕上がります。レッドのニットキャップだと、顔周りも明るくなり、一石二鳥です。

グレーのワントーンコーデにも、レッドのストールを巻いて華やかさとぬくもりのあるスタイルに

トレンドのワントーンコーデにも、差し色としてレッドをセレクトするのはいかがでしょうか。スナップのように、グレーのコーデに、大判のレッドストールを取り入れると、ぬくもりのある華やかなスタイルに仕上がります。ストールは面積の調整をしやすいので、レッドに抵抗のある人は、マフラーのように束ねて巻くスタイルから始めてみるといかがでしょうか。

デニムスタイルからモノトーンまで、フェミニンさがアップするレッドのパンプス

レッドをよりフェミニンに取り入れるには、パンプスがオススメです。カジュアルなデニムスタイルや、モノトーンコーデにレッドのパンプスを取り入れると、レッドの面積が小さいのに、不思議と女性らしさが増します。レッドにも、ビビッドなものからボルドーまで色々なカラーがあるので、自分に合うレッドを見つけるのも楽しいですよ♪

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です