“ラフすぎ問題” をすぐ解決! 冬のスウェットパンツコーデ術

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

楽ちんだけどおしゃれにキマるスウェットパンツは今季も大活躍間違いナシのアイテム。ですがラフに見えすぎないか不安になることはありませんか? 使い方によっては手抜きに見えてしまうことも…。

今回はすぐに実践できる冬のスウェットパンツコーデ術をご紹介致します! ファッショニスタからコーデのコツを学んでおしゃれ度をぐんとアップさせましょう。簡単な着こなし方法が盛りだくさんですよ。

スウェットパンツ×チェスターコートでマニッシュにキメよう

スウェットパンツにチェスターコートを合わせることで今年らしいシルエットに。スッキリとしたボトムスにロング丈コートが加わることでよりメリハリの付いた着こなしができちゃいます。そうすることで美脚ラインをゲットできますよ。

女性らしいマニッシュコーデにはこの組み合わせがおすすめです。ネイビーのスウェットパンツは着回しのしやすいカラーなので初心者にも使いやすいですよ。ハイカットスニーカーは程よいフィット感でおしゃれ度アップが狙えます。

王道カジュアルにはブラックのスウェットパンツが◎

できる女子を目指すなら鉄板の組み合わせでワンランク上の着こなしをしてみましょう。ブラックのスウェットパンツならきちんと感もプラスしてくれるのでおすすめ。ヘビロテしやすいアイテムを揃えておくのもGood!

ショート丈のデニムジャケットは腰回りをスッキリをした印象に。そうすることで軽やかなコーデにしあがりますよ♪ ダークグリーンのニット帽で落ち着いた大人色をポイントに取り入れるのもいいですね。

きれいめコーデにはスウェットパンツでカジュアルダウン♪

スウェットはどうしてもカジュアルなイメージが強いですが、きれいめコーデとして取り入れるのもOK! ファッショニスタように冬の定番アイテムのニットとも相性抜群。グレーのスウェットパンツは程よくカジュアルダウンしたい時に持ってこいですね。

トップスをインして使えばより足長効果が期待できます。ヒールを履かなくても美脚ラインを作ってくれるので、ぜひ一枚はスウェットパンツを揃えてみてくださいね♡ ハンサムなフェルトハットでクールな女子を気取ってみて。

スウェットパンツも”だぼっと感”がイマドキ!

今年もゆったりシルエットが大活躍でしたね! 普段はタイトに着こなすスウェットパンツも今回は”だぼっと感”に挑戦してみましょう。ホワイトのスウェットパンツはカジュアルなのにきれいに着こなせるカラーなのでおすすめです。

チェスターコートと合わせても重たくならないのがいいですね。グレーとホワイトで統一したコーデはアラフォーにもぴったりなきれいめカジュアルスタイルに♪ 楽ちんなのにおしゃれにキマるコーデは通勤にも重宝しそうですね。

Vネックニット×スウェットパンツで女性らしいコーデに

今季大活躍間違いナシのアイテムと言えば”Vネックニット”ですよね。デコルテの肌見せをすることで、女性らしい印象をプラスしてくれる優等生アイテム! ダークトーンコーデにも軽やかに着こなせちゃうのが嬉しいポイントですね。

ブラックのスウェットパンツは着痩せ効果があるのでおすすめです。トップスをインしてこなれ感を出すのもいいですね。首・手首・足首の三首を見せると、きれいにコーデがまとまるのでぜひ試してみてくださいね♡