アウターを選ばず着られる♡ 着ぶくれしないお手本コーデ

冬のマストアイテムといえば、あたたかく体を包んでくれるアウター! でも、中に着るものとの組み合わせ次第では、気に入っているのに太って見えてしまう場合もありますよね。

今回は、そんなコーデの問題を解決してくれるおしゃれで実用的なアイテム選びをお伝えいたします。

スッキリとしたボーダートップスでアウターをスリムに着こなす

ロング丈や厚めの生地感でたっぷりしたアウターなら、中はごくシンプルな方がすっきりと着られます。中綿やフェザー入りのボンバージャケットも同じく、すっきりしたインナーを選んでみましょう♪

袖や着丈のもたつきが特に気になるなら、冬でも七分袖のボーダーがおすすめ。アウターを脱いだ時のことを考えれば、マフラーよりスカーフを選ぶとそのまま着けていられるのでおしゃれに見えます。

薄手のニットはアウターを着る季節に頼りになるアイテム

定番アウターといえば、ライダースも外せませんね。コンパクトなシルエットとは裏腹に、かなりの風を通さないので保温性があるこのアイテム。厚手のニットやセーターではボリュームがあってスリムに見えません。インナーは薄めのニットを合わせるのがベターです。
今はファストファッションでも質の良い薄手のニットがたくさん出ています。ライダースに合わせたベーシックな一枚をゲットしておきましょう♪ 寒いときは、ヒートテックなどで対策すればOKです。

アウターを選ばない、きれいめロングシャツでシックな大人のコーデを

大人レイヤードのおしゃれ度をアップさせてくれるのは、きれいめのロングシャツ♡ 外出には必ずと言ってもいいほどアウターの出番になる冬こそ、お手持ちのシャツをして活用してコーデを楽しみましょう。

スナップのようなロングシャツであれば、着ぶくれしないし、脱いだ後のスタイルもスッキリきれいに見せてくれますよ。シンプルなモノトーンなら、幅広い年代の方がトライしやすい組み合わせです。ウエストやヒップラインが気になる方にもおすすめですね。

冬もロンパースが活躍♡ アウターを脱いでもおしゃれ!

縦長のラインを意識して、グッとスレンダーに見せたいならロンパースもおすすめです。今の季節、クローゼットにしまっていたという方は、このスナップを真似してみてください♪ あたたかさと、なにより動きやすさが魅力のロンパースでキュートな大人カジュアルが叶います。

アウターはロングで大人っぽく、ショートでマニッシュどちらにも合いますよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。