冬のオフィスコーデはきれい系でまとめよう♪

冬のオフィスシーンでは暖かくて動きやすいニットが人気です。今季はオーバーサイズニットが旬。オフィスシーンでもぜひ取り入れたいアイテムですね。ワイドパンツやテーパードパンツと合わせて“きれい系スタイル”にまとめたコーディネートをご紹介します。

冬のオフィスコーデはニットが主役

冬はニットの出番が多くなりますが、セットアップでゲットしておくと着回しが出来てとっても便利。モデルさんのようにキャメルのニットアップ(=セットアップ)で着ればきれい系なオフィスカジュアルになります。ボトムをワイドパンツやテーパードパンツとコーデしたり、トップスをチェンジしたりとセパレート使いが楽しめますね。

オフィスコーデもゆるタートルニットで旬顔

今季のニットはゆるさ加減が勝負。タートルニットもオーバーサイズがトレンドです。モデルさんはワイドパンツとコーデ、黒のハンドバッグとグレーのパンプスを合わせてきれい系で決めています。ベージュ×ブラックのカラーコーディネートならオフィスでも好印象ですね。

時短、楽ちんなニットワンピでオフィスコーデ

時間が無い、何を着て行くか迷う……そんな時はニットワンピースがおすすめです。ぱっとニットワンピを着れば、たちまち旬顔に。あとはコートを羽織るだけでオフィスコーデが完成するのが嬉しいですね。スキニーパンツと合わせてチュニックとしても活躍する優秀アイテムです。

ホワイトを主役にオフィスコーデ

ネイビーニットとホワイトのストライプパンツ、ホワイトのノーカラーコートをコーデしたきれい系スタイル。ネイビー×ホワイトのカラーコーデが全体をスタイリッシュに仕上げています。冬のホワイトバッグもステキですね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。