ナチュラルが魅力のカウチンニットでほっこりあったかく。シンプル可愛いカジュアルコーデ♪

ざっくりとしたナチュラル感が魅力のカウチンニット。太い毛糸で編み込んであるボリューム が素朴で可愛いアイテムです♪ 冬ならではのカウチンニットで、ジーンズやカジュアルなパンツのシンプルコーディネートを楽しんでみませんか?

カウチンニットって?

カウチンニットとは、カナダのバンクーバー島に住んでいたカウチン族によって作られた伝統的なニット。白やグレーがベースで、動物や杉などのモチーフが柄に編み込まれているのが特徴です。

厚手でボリューム感があるカウチンニットは、カジュアルなパンツに合わせた自然体な着こなしがよく似合います。スニーカーやモカシンシューズに合わせて、ナチュラルに着こなしましょう♪

ダメージジーンズに合わせて、辛口MIXなカウチンニットコーデ♪

ナチュラルでネイティブなイメージのカウチンニットですが、ダメージジーンズを合わせると、辛口なコーディネートに。つば広ハットとファー付きシューズというトレンドアイテムを組み合わせて、ラフでカジュアルなMIXスタイルが楽しめます。

カウチンニットに定番のボーダーやデニムシャツを合わせて

シンプルなジーンズコーデがとてもよく似合うカウチンニット。ボーダーやデニムシャツなどの定番カジュアルとも相性◎ですね♪ コットントートバッグやニットキャップを合わせたマニッシュな着こなしが、かえって可愛いコーディネートです。

カウチンニット+ダウンベストで、あったかいアウトドアコーデ

こちらのスナップは、カウチンニットにダウンべストを合わせたコーディネート。もこもこなムートンブーツを合わせて、あったかいアウトドアスタイルに。

ジーンズにカウチンニットを羽織って、可愛いカジュアルを楽しもう♪

いかがでしたか?ざっくりしたメンズライクが可愛いカウチンニット。ジーンズに合わせるだけでコーディネートが決まるので、ちょっとそこまでのおでかけに軽く羽織るのにもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。