太って見えないアウター特集! スタイルアップを叶えるコートの着方

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

冬は厚手のものを着ることが多いので着太りして見えちゃうのが悩みですよね。でも、ちょっとした工夫で着太りして見えずスタイルアップ効果のあるコートの着方があるんです!

いつものコートがおしゃれに見えて、さらにスタイルアップになるなんて嬉しいですよね。あたたかさも忘れずにおしゃれにコートを着こなしましょう♪

シルエットにこだわったダウンコートなら、防寒もスタイルアップも叶う♡

ダウンコートは丈感とデザインに注意。冬の寒さをしのぐのに一躍買ってくれるのがダウンコートですが、太って見えてしまいがちなので敬遠してしまうアイテムですよね。

そこで、シルエットにこだわってダウンコートを選びましょう。スナップのように少しウエストが少し締まっているものなら、ウエストがキュッとしているのでくびれができたように見え、スタイルアップに繋がります。

今年流行のロング丈アウター×ロング丈ボトムスのシルエットで組み合わせれば、旬のコーデになります。

オーバーサイズのコートは肩掛けでこなれて着こなす♪

「オーバーサイズのコートは流行ってるから着てみたいけど、大きいから太って見えちゃうかも……。」そんなときは、肩掛けでこなれ感たっぷりに着こなしましょう。

コートの下に着るものもIラインを強調したものを選べばスタイルアップ効果がぐっと上がります。上品にも見えてスタイルアップ効果もある羽織るコートの着方、挑戦してみてください。

超ロングコートで旬シルエットを押さえる!

ロングコートは足元まであったかいので重宝しますが、なんだか重たく見えちゃう不安もありますよね。でも今年は、思い切ってスーパーロングを選びましょう。

スーパーロングならIラインが強調されるので多少中に着るものがゆったりしていてもスタイルアップ効果抜群で今年らしいシルエットになります。

ムートンコートはワントーンコーデでスッキリ見えを狙う

ムートンコートは防寒に活躍するアイテムですが、カジュアルな印象の強いアイテムです。きれいめに着こなしたいときは、パンツと同系色のものでワントーンコーデにしてしまいましょう。ヒールなどで足元をスッキリさせることで重たく見えるムートンコートも抜け感が出て女性らしく着こなせます。

ワントーンにしなくてもスキニージーンズなど細身のパンツを選んでもスタイルアップ効果に繋がりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。