来年も再来年も、ロングシーズン使えるアウター探しなら、カーキのモッズコートで大人顏スタイル♪

最終更新日: 2017/01/08 by #CBK編集部

今シーズンも外せないモッズコート。こなれ感のあるカジュアルコーデを楽しむなら必要不可欠なアイテムですよね。でも毎年アウターを買い換えるのは難しい……そんな方に必見です!

ロングシーズン使うなら”カーキ”がおすすめなんです。きれい目にもキマるので幅広いコーデを楽しめますよ。ファッショニスタからおしゃれに着こなすコツを学びましょう♡

カーキのモッズコート×ブーツでマニッシュコーデ

一味違ったモッズコートコーデを楽しむなら、辛口アイテムをプラスしてみましょう。メンズライクなブーツでキリッとキメれば、簡単におしゃれなマニッシュコーデに♪ カジュアルな印象の強いカーキのモッズコートですが、ショート丈なら女性らしさもプラスしてくれますよ。

冬らしくチェック柄のボトムスを選べば、女子会にもぴったりな着こなしができちゃいます。切り替えニットは簡単にレイヤードコーデができるのでおすすめですよ。

カーキのモッズコートを選ぶならファー付きが◎

冬にはやっぱりふわふわアイテムを使いたいですよね。カーキのモッズコートもファー付きを選べば、高級感をプラスしてくれます。顔まわりがパッと華やかになるので、モノトーンで重めになりがちな今季こそチョイスしてみましょう。

デニムを合わせてカジュアルダウンを狙ってみるのもいいですね。シンプルな組み合わせもきちんと感があるので、アラフォー女子にもおすすめですよ。

カーキのモッズコートには赤のパンプスで差し色をプラス

いつも同じ色合いだと飽き飽きしてしまうので、赤のパンプスを合わせておしゃれな差し色をプラスしてみましょう。ダークトーンで揃えがちな今こそアクセント強めなカラーを選んでみるのもいいですね。

足元は顔から一番離れているところなので、アレンジがしやすい部分なんです。なので初心者の方にはとくに試してほしいですね。腰までしっかり隠れるロング丈のモッズコートは体型カバーもバッチリです。

デニムシャツの上にカーキのモッズコートをonしよう

カーキのモッズコートにデニムパンツを合わせるのはありきたりですが、ファッショニスタのようにデニムシャツの上にonしてみるのもおすすめです。

タイトスカートのように女性らしいアイテムだって、モッズコートにぴったりなんです。程よくきれい目にまとまるのでママさんコーデにもいいですね。黒タイツでメリハリを付ければ簡単に美脚をゲットできますよ♡

Arrow
Arrow
Slider