マンネリしがちなアウターは、柄物を選んで差をつけよう♪

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

冬に欠かせないアイテムと言えばアウターですね。冬コーデの主役であり、最重要ポイントです。そんなアウターは、ベーシックなカラーの無地タイプを着まわしている方も多いのではないでしょうか? ベーシックなアウターはとても重宝しますが、マンネリ化してしまいがち……。

そんな時注目なのが柄物アウターです! いつものコーデのスパイスとなり、みんなと差がつくおしゃれができますよ♪ 柄物アウターで脱マンネリコーデを目指しましょう!

コーデになじみやすいチェック柄は押さえておきたいアウター♡

柄物アウター初挑戦、もしくは少し抵抗がある方には、チェックをおすすめします。定番柄なので浮いて見えず、コーディネートしやすいです。カラーもブラックなどのベーシックなものにすると、コーデに自然になじんで、着まわしもきくのでヘビロテできます。
柄物アウターで失敗したくなければ、インナーやボトムスは無地に。モノトーンでそろえると、チェックの可愛らしさの中にも大人の雰囲気が感じられます。
まずは定番柄から柄物アウターを楽しみましょう!

こなれ感たっぷり♡ ワンランク上のコーデを目指すならオルテガ柄コート

ボヘミアン風ファッションが好きな方は、オルテガ柄に注目です。スパイスの効いたファッションが好きな方にもおすすめできます。
カジュアルな印象で、チェスターコートならマニッシュに仕上がります。柄は個性的ですが、色のトーンは落ち着いていて、モノトーンなので実はとても万能! インナーのニットはどんなカラーとも相性が良いのが嬉しいポイントです。手持ちのモノトーンアイテムでも、カラーアイテムでもどれでも相性よくキマるので、このコート一枚で印象の違うおしゃれが楽しめますよ♪

花柄アウターで個性派ガーリーなコーデを♪

個性派ファッションが好きな方は、大胆に花柄アウターにチャレンジしてみましょう。周りと差がつく格上コーデにはぴったりのアイテムです。個性派と言っても、白地にブラックの花柄で、絵柄のタッチも大人の印象なのでチャレンジしやすいですね。
ブラックで全体をまとめると統一感が出て、大人の個性派ファッションを作ることができます。

トライバル柄ノーカラーコートで作る、レディなきれいめコーデ

トライバル柄のアウターもかっこよくキマるのでおすすめです。モノトーンをチョイスすると大人の印象で、きれいめにまとめることができます。ノーカラーコートなら、ますます女性らしくてきれいめに♪ きちんと感が求められる場面でも着用できるので、1枚押さえておくと重宝します。
柄が全体に密に入っており、白と黒のメリハリのあるコートなのでその他のアイテムは黒でまとめると、引き締まって見えます。遊び心のあるモノトーンコーデで大人のおしゃれを格上げしましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。