2017年! 旬顔を作るトレンドメイクのポイント♡

最終更新日: 2017/01/31
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ファッションと同じでメイクのトレンドは常に移り変わるもの。
「気がつけば何年も同じようなメイクかも……? 」なんてことのないようにメイクも流行に合わせて衣替えをしましょう。

1本は押さえておきたい、赤リップ

一過性のトレンドで終わるかと思われた赤リップですが、もはや1人1本は当たり前に♡ 同じ赤でも、色味や塗り方で全く違ったイメージになります。
シンプルな服装のときでも、リップを赤くするだけでモードでおしゃれな印象になりますよ♪

いかにもな赤はハードルが高いという方は、別の色味でも濃い色のリップをひとつは持っておきましょう。リップを濃くするだけで旬のメイクになります。

フェイスパウダーにこだわって美肌を叶える!

ベースメイクでは、フェイスパウダーに注目です。
ファンデーションやBBクリームなどでお肌の悩みをカバーしたら、パール入りのフェイスパウダーで透明感&立体感にもこだわりましょう。

韓流メイクの流行でマットなお肌も引き続き人気ですが、今はつやっとした立体感のあるお肌の方が旬な印象になります。

目元はブラウン×赤もしくはピンクでウサギ風のアイメイクに♡

アイメイクは、赤もしくは濃いめのピンクのアイシャドウに、ブラウンで引き締めるメイクが流行に。ウサギみたいなうるっとした涙目風のメイクに挑戦してみてください。

二重幅&目の下のアイラインに重ねるように塗っていきましょう。

奥二重もしくは一重の人は目の下の部分にのみ赤系アイシャドウをON。アイラインよりも少し太めにのせて、その上からブラウンできゅっと引き締めれば魅力的な目元になります。

眉毛の流行は、ボサ太眉→知的な美眉へシフト

長らく太めのボサッとしたナチュラル眉毛の流行が続きましたが、眉毛のトレンドも変化です。

太めの流行はそのままに、自然&くっきりとした知的な眉毛がトレンドに。角度はあまりつけず、パウダーで平行にするようにしましょう。

 

メイクで印象はまったく違うものになります。
服だけでなく、メイクもシーズン毎にチェンジしてみてください。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)