2017年! 旬顔を作るトレンドメイクのポイント♡

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

ファッションと同じでメイクのトレンドは常に移り変わるもの。
「気がつけば何年も同じようなメイクかも……? 」なんてことのないようにメイクも流行に合わせて衣替えをしましょう。

1本は押さえておきたい、赤リップ

一過性のトレンドで終わるかと思われた赤リップですが、もはや1人1本は当たり前に♡ 同じ赤でも、色味や塗り方で全く違ったイメージになります。
シンプルな服装のときでも、リップを赤くするだけでモードでおしゃれな印象になりますよ♪

いかにもな赤はハードルが高いという方は、別の色味でも濃い色のリップをひとつは持っておきましょう。リップを濃くするだけで旬のメイクになります。

フェイスパウダーにこだわって美肌を叶える!

ベースメイクでは、フェイスパウダーに注目です。
ファンデーションやBBクリームなどでお肌の悩みをカバーしたら、パール入りのフェイスパウダーで透明感&立体感にもこだわりましょう。

韓流メイクの流行でマットなお肌も引き続き人気ですが、今はつやっとした立体感のあるお肌の方が旬な印象になります。

目元はブラウン×赤もしくはピンクでウサギ風のアイメイクに♡

アイメイクは、赤もしくは濃いめのピンクのアイシャドウに、ブラウンで引き締めるメイクが流行に。ウサギみたいなうるっとした涙目風のメイクに挑戦してみてください。

二重幅&目の下のアイラインに重ねるように塗っていきましょう。

奥二重もしくは一重の人は目の下の部分にのみ赤系アイシャドウをON。アイラインよりも少し太めにのせて、その上からブラウンできゅっと引き締めれば魅力的な目元になります。

眉毛の流行は、ボサ太眉→知的な美眉へシフト

長らく太めのボサッとしたナチュラル眉毛の流行が続きましたが、眉毛のトレンドも変化です。

太めの流行はそのままに、自然&くっきりとした知的な眉毛がトレンドに。角度はあまりつけず、パウダーで平行にするようにしましょう。

 

メイクで印象はまったく違うものになります。
服だけでなく、メイクもシーズン毎にチェンジしてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。