無地×無地コーデは小物でアップデートするのがお約束!

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

シンプルなコーデがお好みの方は、無地×無地のベーシックなアイテムの組み合わせで着ることも多いと思います。

でも、うっかりすると無地のアイテムは地味に見えてしまう恐れも。おしゃれに見せるためには、小物でコーデをアップデートしましょう。

無地アイテムを着るときにコーデを格上げしてくれる小物をご紹介します♪

柄物パンプスでコーデに厚みを♡

無地コーデを簡単に格上げするためには靴で柄物をプラスしましょう。パイソン柄やレオパード柄など、インパクトのある柄を投下するとコーデがグッと洗練されます。
柄物だけじゃなく、スエードやファーがついたパンプスなど、素材感で遊ぶのもおすすめです。無地コーデのシンプルな魅力はそのままに足元から魅力を底上げしましょう♪

ファーバッグでリッチ感&季節感をゲット!

冬ならではの季節感、そしてリッチな印象をプラスしてくれるファーバッグ。無地×無地の冬コーデをさりげなく格上げしてくれるアイテムです。
スナップのような小さめのバッグでも抜群の存在感を発揮してくれます。毎年使えるアイテムなので、冬のためにひとつ押さえておいて損はありません。

ゴツめの太バングルでコーデのポイントを作る

普段は腕には何もつけないという方も、今季はバングルをチェックしてみましょう♪ 存在感のある太めのバングルがトレンドです。シンプルなコーデでも、腕にアクセサリーがあるだけでおしゃれ度がグンとアップ。あえて太いからこそ可愛いのです。

トレンド最先端♡ チョーカーなしでおしゃれはできない!

今最も注目なのは、チョーカー♡ トレンドの真っただ中であり、しばらく人気は続きそうです。シンプルなコーデでも、仕上げにチョーカーをつけるだけで旬のスタイルに。
プチプラで購入可能なので、まだ持っていないという方はぜひゲットしてみてください。男性ウケが気になる方は、黒ではなく、ゴールドやシルバーなど、金属製のものを選ぶと抵抗なくつけられます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。