冬から春夏にも使えるデニムパンツ。狙うは「ハイウエスト」! コーデ5選

最終更新日: 2017/02/02 by watabe

今からデニムパンツを買うなら「ハイウエスト」が狙い目! シンプルなカジュアルスタイルが、一気に今年らしくあか抜けます。
冬のコーデにはもちろん、春夏のアイテムとも相性が良く着回しに大活躍まちがいなしですよ♪
今回は「冬から春夏も使える”ハイウエストデニムパンツ”を使った大人カジュアルなコーデ」をご紹介します。
慣れないハイウエストに抵抗のある方はもちろん、着こなしがマンネリしている方もおしゃれに着こなすアイデアが見つかるかも!

ゆったりニットとワイドパンツで大人の余裕

今季トレンドのキーワード「ゆるずる」のシルエットを大人っぽく作るには、ワイドパンツが便利♪ デニムパンツでも一着持っていると、大人カジュアルコーデの幅が広がります。
寒い季節はゆるっと大きめニットをウエストマークしてハイウエストを活かした着こなしが着痩せにもつながります。

タック入りデニムパンツはストリートカジュアルで活躍

デニム素材のカジュアル感に、個性をプラスできるタック入りのデニムパンツ。タック入りといえばきれいめコーデを連想しがちですが、ストリートカジュアルスタイルに取り入れるのが正解! トレンド感ある着こなしに格上げしてくれます。
「なぜかストリートカジュアルがあか抜けない」と思っている方に、おすすめのアイテムです。

定番で持っておきたい、程よくタイトな一本

大人カジュアルに使えるアイテムとして大本命なのがこちら!「程よくタイトなシルエットのハイウエストデニムパンツ」です。
使い勝手よい一着を選ぶなら、ぴたぴた過ぎず、ゆったり過ぎないシルエットがキーワード。
モデルさんのようなきれいめカジュアルからスポーティなカジュアルまで幅広く着回せます。

カジュアルときれいめのバランス感でコーデを楽しむ

上でご紹介した程よくタイトなデニムパンツを、モデルさんはモードなカジュアルにこなれて着こなしています。
スニーカーやキャラ物アイテムなどのカジュアルと、チェスターコートなどのきれいめアイテムを自分好みの比率でミックスすれば、変幻自在にトレンドコーデを楽しめまね♪

トップスインを自信を持って楽しめるハイウエストデニム

トップスをボトムにインする着こなしが主流の近年。流行っているとはいえ、腰回りのスタイルに自信がなく踏み出せない女性も多いですよね。
そんなときは、今年発売されたハイウエストデニムパンツを新調するのがおすすめ。パンツのデザインがトレンド感とスタイルアップを計算されて作られているので、野暮ったくなる心配も少なくなります♪ トレンドを上手に利用し自信を持って着こなせば、おしゃれなデニムパンツスタイルを楽しめそうですね!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。