高めなゆるお団子ヘアで、フェミニンからストリートまでコーディネートを楽しもう♪

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

ニットやアウターなどを重ね着する冬は、ヘアスタイルがコンパクトにまとまっていると、コーディネートがすっきりバランスよくなるものです。そんな季節におすすめなのが、「高めのお団子ヘア」。今回はゆるめにまとめたお団子ヘアに似合う、フェミニンからストリートまでのコーディネートをご紹介します!

ゆるウェーブ×高めのお団子ヘアで、フェミニンに

ゆるいウェーブがあると、トップの位置でお団子ヘアがカンタンに作りやすいもの。ゆるっとした後れ毛も可愛いですよね♪ ウェーブのお団子ヘアはセクシーな女の子っぽさがあるので、女性らしさを前面に出した着こなしだと、くどい印象になってしまうことも。シンプルなコーディネートで、おしゃれにコーディネートするのがおすすめです。

ナチュラル可愛い!ストレ―トロングで高めなお団子ヘア

サラサラのストレートロングのお団子ヘアは、ナチュラルな雰囲気が魅力。ウェーブヘアだとふんわりして可愛いゆるめなお団子ヘアも、ストレートだとボサッとしてしまいがちに。お団子はきゅっと固めにまとめて、清潔感を出しましょう。ゆるめなニットにワイドパンツやガウチョパンツを合わせて、シンプル可愛く。

サイドとトップの髪をお団子にしてカンタンアレンジ。カジュアルコーデにMIXして甘辛に

サイドとトップのヘアをまとめたお団子スタイルは、比較的カンタンにできるヘアアレンジ。後ろの髪はそのままにすることで、より女の子っぽく仕上がります。ヘアスタイルがフェミニンなので、コーデはカジュアルにして甘辛なスタイリングに。

ゆるふわなお団子や前髪ありのアレンジで、ストリートっぽいスタイリングに!

こちらのスナップは、高めなお団子ヘア×ストリートっぽいコーデのスタイリング。可愛いイメージがあるお団子ヘアも、お団子にふんわりボリュームをもたせたり、前髪があることで、個性的なコーディネートに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。