冬はイベントがたくさん♡ シーン別ヘアスタイル

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

冬は何かとイベントが多い季節。でかける機会も多いと思います。

せっかくおしゃれするなら、服装だけじゃなく髪型までこだわるのが本当の女子力です♡ お出かけだからといって、凝った髪型にする必要はなくシーン別にアレンジを変えるだけでも印象は変わります。

冬のおでかけは、ヘアにもちょっと手を加えてトータルでコーディネートしていきましょう♪

デートには、ちょっと高めポニーで女度を上げる♡

デートのときはフェミニン全開の巻き髪も可愛いですが、アップヘアも好印象。ラフにまとめたポニーテールは、ちらっと見えるうなじとゆれる髪が彼をドキッとさせますよ。
ファー付きのコートを着る時やストールを巻く時もすっきりまとめたアップヘアなら、髪が邪魔になりません♪

女子会にはおだんごでこなれ感をアピール!

女子会のときには、トップの位置で髪をおだんごにしてこなれ感をアピールしましょう。きっちりまとめず、少しラフに後れ毛を出すのがポイントです。
髪をアップにしたら、大きめのピアスをつけて小物でも差をつけたコーデにしても良いですよね♪

ショッピングに行くときは、毛先をワンカールにセット

特別なおでかけじゃなく、街へショッピングに行くときにはわざわざアップヘアにするのは少し面倒ですよね。髪をおろすだけのときは、毛先をワンカールにセットするのがおすすめ。
ただ下ろすだけよりも少しガーリーな印象になります。コツさえ覚えれば、2~3分程度でセットできるのでズボラな方も挑戦してみてくださいね。

スノーボード&スキーは三つ編みツインテ

スノーボードやスキーなどのウインタースポーツのときは、三つ編みツインテがおすすめです。風や寒さで崩れやすく絡まりやすいので、ただのツインテよりは三つ編みの方が安心です。
普段のファッションでツインテをする機会はそう多くありませんが、ゲレンデだからこそ抵抗なくできちゃいます♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。