春に流行るストライプシャツをセールでゲット! 冬から着回そう♪

最終更新日: 2017/02/02 by watabe

セールで見つけたアイテムが、春もおしゃれに着こなせたら更にお得ですよね♪ そんな賢いお買い物をしたいなら、「ストライプシャツ」が狙い目! 今年の春、注目のアイテムなんです♪
今回は「セールで見つけたら即ゲット! ストライプシャツを冬の今から春まで着こなそう♪ 着回しコーデ術」をご紹介します。
春に流行るデザインの特徴や、着こなしのポイントも一緒に解説。セールで春を先取りできたら、季節替わりのファッションがもっと楽しくなりそうですね♪

ゆったりデザインは「襟抜き」で着こなす

セールでたまに見かけるストライプシャツですが、今年の春も着こなしやすいデザインをチョイスするなら、ゆったりしたデザインがおすすめ。
ベーシックなストライプシャツも、うなじ部分の襟を下げて襟抜きをして着こなすだけでトレンド感あるシルエットに早変わりします。
冬はアウターの中に、春は一枚で楽しめる着こなしです。

春のトレンド新キーワードは「袖が長め」

今年の春に注目されているトレンドキーワードは「長めの袖」。手が半分以上隠れるぐらい長めのデザインや、袖口にスリットの入ったデザインに人気が集まる予感です。
モデルさんのような長めの袖でゆるずる感を出したシャツ選びが、コーデに今年らしさをプラスするポイントになります。こちらはオフショルダーのストライプシャツですが、もちろんセールで見つけたらラッキー! 春にベーシックなデザイン同様、大活躍しそう💛

シャツワンピースも着回し便利なアイテム

ゆるっとオーバーサイズな印象のコーデが今年らしさのキーワード。丈の長いシャツワンピースも、春のコーデに役立つアイテムの一つです。
冬の寒い時期は、モデルさんのようにセーターの上からチュニック使いをしたり、ニットを上から重ねて、インナーからシャツを覗かせるレイヤードスタイルを楽しんだりと着回し抜群です。

インナーに使えば爽やかなレイヤードコーデが完成

キャミやタンクとのレイヤードスタイルは、春にも引き続き人気。インナーのチョイスで、自分らしくコーデを楽しめます。
ストライプシャツなら、”清潔感ある大人のこなれ”をコーデに取り入れることができます。冬の今から、アウターの中で楽しみたいですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。