シーン別プリーツスカートを着回し! イマドキアイテム一つでこなれ感溢れる着こなしに♪

最終更新日: 2017/02/02 by watabe

動くたびに軽やかに揺れるプリーツスカートは、エレガントで女性らしいコーデにぴったり。そんなアイテムを使ったフェミニンな着こなしが今季も大人気なんです。デートや女子会に着ていけば褒められること間違い無しのプリーツスカートコーデを、シーン別にご紹介致します!

イマドキアイテムを使いこなせるようになれば、あなたもおしゃれさんの仲間入りに♪ ファッショニスタからコーデのコツを学んで、一段上の着こなしをしてみてはいかがですか?

【女子会コーデ】ニット帽×プリーツスカートでカジュアルガーリーに

スカイブルーのプリーツスカートは爽やかな印象をプラスしてくれます。ハイトーンカラーを取り入れるとパッと華やかになるので、誰でも簡単に軽やかに着こなせるアイテムです。女子会に行くならニット帽を合わせてカジュアルガーリーにキメてみましょう。

ニット帽を合わせる外しコーデがイマドキ。楽ちん&おしゃれな足元にはスニーカーがおすすめです。グレーのスニーカーは上品にまとめてくれるので、女性らしいプリーツスカートとの相性抜群! スカートが苦手な女子でも合わせやすいコーデですね。

【映画デートコーデ】MA-1×プリーツスカートで大人カジュアルに

メンズアウターの定番だったMA-1も最近ではレディースのおしゃれアイテムになりましたね。ボーイッシュにキメるのも良し! プリーツスカートと合わせればおしゃれカジュアルにもぴったりです。グレーのプリーツスカートはラフになりすぎず、きれいめにまとまるのでおすすめのカラーです。

スカートはどうしても甘くなりがちですが、MA-1をカジュアルダウンに使えば大人女子でも使いやすくなりますよ。コンパクトなショルダーバッグで高級感を出すのも◎。できる女子は荷物を少なめにするのが鉄則です♪

【友達とショッピングコーデ】ブラックのプリーツスカートで個性派コーデ

甘いイメージのあるプリーツスカートもブラックでキリッと着こなしちゃいましょう♡ インパクト抜群のワインレッドを取り入れることで個性派コーデに大変身。ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットで、絶妙な抜け感をプラスしてくれます。

ベレー帽やチョーカーでレトロ感を出すのもとってもおしゃれですね。厚底シューズなら足長効果もバッチリ。友達とショッピングに行くならヒールではなく、楽ちんな厚底シューズでお出かけしましょう♪

【結婚式お呼ばれコーデ】普段使いだけでなくドレスにも使えるプリーツスカート

ふんわりとしたシルエットで人気のプリーツスカートはドレスにも使えるんです! モスグリーンのプリーツスカートなら、ダークトーンなのに重たくなりすぎない着こなしができちゃいます。一点投下するだけでシックなコーデの完成。結婚式のお呼ばれの時にドレスを揃えなくても、プリーツスカート一枚で十分完成します。

ファッショニスタのようにレースのトップスを合わせてセクシーな肌見せをしましょう。ファーアイテムを組み合わせるとぐんとゴージャス感がアップしますね。カラフルなクラッチバッグでおしゃれなアクセントをプラスするのがおすすめです♪

【お泊まり会コーデ】楽ちんコーデもプリーツスカートで可愛さアップ!

せっかくのお泊まり会もプリーツスカートで可愛さアップさせましょう。楽ちんなのにおしゃれにまとまるのでちょっとしたお出かけにも便利ですよ。ピンクのプリーツスカートで春を先取りしちゃいましょう♡ 冬らしくファークラッチバッグを合わせるのもGood!

ファッショニスタのようにグレーのパーカーでカジュアルダウンさせましょう。リラックスしたい時にもぴったりな着こなしができますよ♪ カジュアルアイテムを上手に使って洗練コーデを作ってみましょう!