地味になりがちなダウンコートはこう使え! 今すぐ試したくなるおしゃれアップデート方法とは?

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

毎年冬になると大活躍するダウンコート。軽くて丈夫で使い勝手はいいのですが、合わせ方によっては地味になってしまいますよね……。なかなか上品に出来ずに悩んでいる方に必見です! 今回はダウンジャケットをおしゃれに着こなすコツをご紹介致します。

ファッショニスタからコーデのコツを学んで、おしゃれアップデートを狙っちゃいましょう。今すぐに試したくなる方法が盛りだくさんです♪

1.ライトカラーを取り入れてシックにキメよう!

ブラックのダウンコートは着回しやすくて初心者でも使いやすいアイテム。ですがダークトーンでまとめすぎると地味になってしまいます……。そんな時はライトカラーのアイテムを一点投下してみましょう!

ファッショニスタのようにライトグレーのバッグが加わる事で華やかな印象に。トップスやボトムスにライトカラーを入れると膨張して見えるので使いにくいイメージが強いですよね。しかしバッグならアクセントとしていつものコーデにプラスすることができるので、アラフォー女子にもぜひ取り入れてほしいアイテムです♪

2.ギンガムチェックシャツで可愛い柄を取り入れて

この冬にぴったりなカジュアルスタイルをご紹介! 品のあるベージュのダウンコートにはギンガムチェックシャツで可愛らしい印象の柄をプラスするのが◎。簡単に軽やかな着こなしができちゃうのでおすすめです♪ ボーイフレンドデニムにも程よく馴染むのがいいですね。

少し高めの位置で巻くことで、足長効果も期待できますよ。冬らしいもこものムートンブーツを合わせれば動きやすさと暖かさもバッチリですね。よく冷える夜のお出かけにもぴったりなコーデに。

3.フレアスカートで軽やかな印象をプラス

重くなりがちなブラックのダウンコートもホワイトのフレアスカートで軽やかな印象をプラス。モノトーンでまとめれば、大人女子でも使いやすいコーデの完成です。ロング丈のコートは気になるお尻周りもしっかりカバーしてくれるので、主婦には嬉しいアイテムですね。

ブラックのタイツでメリハリをつけると美脚ラインを強調することができます。先が尖ったデザインのブーツを合わせればかっこいい足元に。女性らしいフレアスカートにはクールなアイテムを使うのがバランス良く着こなすコツです♪

4.コンパクトなバッグで上品にまとめよう

ダウンコートをワンアップコーデに仕上げるなら、コンパクトなバッグをプラスするのが◎。上品な印象を与えてくれます。大きめのバッグだとかさばってしまい、手抜き感がどうしても出てしまいます。少し小さめのバッグを選べば品のある、できる女子に変身できます♪

締め色としてブラックのバッグを取り入れるのがおすすめです。ネイビーのダウンコートは落ち着いた色合いなので、ハード感のあるブーツとも相性抜群! レディーな着こなしをするならぜひネイビーをチョイスしてみましょう。

5.ニットワンピースでスタイルアップも叶う

ファッショニスタのようにダウンコート×ニットワンピで縦長を強調すれば、簡単にスタイルアップを叶えることができます。冬らしいニット素材ならシックにキマるのでおすすめです。体のラインが出にくいニットはぜひ取り入れてほしいアイテムですね。

最近では腕が細めのダウンコートが大人気! 誰でも簡単にスッキリとした着こなしができちゃう優等生アウターなんです。重ね着をした時には軽くて丈夫なダウンコートでお出かけしてみましょう。