柄ニットでマンネリ回避! 冬のニットコーデに個性をプラスしよう!

最終更新日: 2017/02/06 by watabe

冬の着こなしに欠かせないニット。でも好みの色やデザインに偏ってしまうなど、着こなしがマンネリしがちなアイテムでもあります。そこで注目して欲しいのが柄ニット。その中でも冬らしい「ノルディック柄」は、1着で着こなしが華やかに決まるおすすめアイテムです。モデルさんたちも、柄ニットを上手に取り入れてワンランク上のニットコーデを楽しんでいますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノルディック柄を取り入れた冬のデートコーデ♡

ホワイトにブルーの幾何学模様が浮かぶ爽やかなノルディック柄ニット。スカートの色も柄のブルーに合わせているので一層華やかさがアップしていますね。冬のデートにぴったりな大人可愛いニットコーデに仕上がっています。

柄ニットはハイネック×ビッグシルエットが旬!

ホワイト×ベージュのナチュラル感たっぷりのノルディック柄ニット。ハイネックになった襟元とビッグシルエットでトレンド感もばっちり押さえています。スキニーパンツに合わせて潔く着こなしたい1着です。

アイキャッチ効果抜群の柄ニットを取り入れて

インパクトたっぷりの柄ニットは、カラフルな色使いでアイキャッチにもなります。ニットだからこそ楽しめる斬新なデザインが魅力。シンプルコーデのアクセントに取り入れると効果的です。

トライバル柄でニットコーデに個性をプラス!

裾や袖口にトライバル柄が施されたロングカーディガン。民族調の個性的な模様がシンプルコーデのアクセントにぴったりですね。羽織るだけでおしゃれ感がアップするので1着持っておくと重宝しますよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/