「肩落とし」の着こなしに注目! na2pooさんのスタイリングのワザを身に着けよう♪

最終更新日: 2017/02/19 by watabe

海外コレクションで話題になった「肩落とし」な着こなしをご存知ですか?その名の通り、肩から落としてアウターを羽織ることです。「肩掛け」に続く次のトレンドとして注目されていますが、早速このスタイリングを取り入れているファッショニスタ、「na2pooさん」のコーデを参考に、新レイヤードスタイリングをマスターしませんか?

肩を落とすことで裏地のカラー見せがポイント

MA-1ジャケットを肩落として着ることで、裏地のオレンジカラーがアクセントになるコーデ。ビッグサイズなジャケットから覗く華奢な肩が女っぽいスタイリングです。マフラーをぐるぐる巻きにした窮屈になりそうな首もとも、明きを作ることですっきりします。

旬のボアジャケットをカーデのように羽織る

ロゴTシャツにニットマキシ丈ロングスカート、レッドコンバースを合わせたちょっぴりガーリーをプラスしたコーデですが、今季とトレンドのボアジャンパーをカーデのようにさっと羽織る着方がポイントです。襟ぐりもすっきり見えて首ラインがきれいに見えます。

サイドから見ても可愛い丸いフォルムがポイント

カジュアルなMA-1ジャケットですが、ブラウンならブラックとのシックなツートーンコーデが叶います。肩を落として着ることで、丸みをおびたシルエットが素敵ですね。チェック柄ストールはアースなカラーでコーデにマッチ。トップに作ったお団子ヘアは身長を高くみせる効果がありますよ。

ちょこんとのせた片肩掛けで魅せる着こなし

ラフに片方だけ肩がけしたこなれ感を出したコーデ。きっちり着るよりもピンクのフリルトップスが強調されて見えるので、甘辛テイストがはっきり出ます。ピンク×カーキは相性バツグンなのでぜひトライしてほしいコーデです。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。