定番カラーのブラックを垢抜けて着こなすテクニック♪

最終更新日: 2017/02/04 by watabe

ブラックはどんなコーデにも使える定番カラー。でも、言い方を変えれば「何にでも使える無難な色」です。

合わせ方によってはただの地味コーデになってしまうブラックを、差をつけて着こなすためのテクニックをご紹介します♪

季節の素材と合わせてブラックコーデを垢抜けた印象に♡

ブラックを主役にコーデするときは、無難だからこそ素材感で差をつけましょう。寒い季節なら、スナップのようにもこもこのボアアウターやファー素材の小物をプラスするだけで、コーデが一気におしゃれになります。
ワンポイントだけさりげなく差し色をすれば、全体がパッと華やかな印象に。

ブラック×ホワイトのメリハリコーデで目を惹く!

ブラック×ホワイトのメリハリある思い切ったモノトーンコーデ♡ シルエットにこだわってスタイルアップも狙いましょう♪
きれいめにまとまるので、プライベートはもちろん、お仕事のときにも使える組み合わせです。

ブラックを柄物アイテムと合わせて引き立てる♡

柄物アイテムは、ブラックと合わせるからこそコーデが引き立ちます♡ 柄物アイテム以外をブラックにまとめると簡単に統一感が出るので、柄物初心者の方にもおすすめの組み合わせです。
春になったら、ブラック×花柄でシックなフェミニンコーデにしても可愛いですよね♪

スニーカーで抜け感をプラスしてブラックをカジュアルに

パキッとした印象の強いブラックは、きれいめなアイテムと合わせることが多いかもしれませんが、あえてスニーカーを合わせてコーデに抜け感をプラスするのもありです。
デニムパンツを合わせるよりも全体がきれいめにまとまるので、程よくカジュアルを狙いたいときに。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。