寒くても、季節を先取りする花柄コーデで春をお迎え♡

最終更新日: 2017/02/07 by watabe

2017年春夏は、ちょっとレトロな花柄を使った“タッキー”に代表されるようなスタイルが注目されそうです♪

レトロっぽい花柄を中心に、日常に取り入れやすいアイテムを使ったコーデをご紹介していきます♡ 寒くても、レトロな花柄で少しずつ春ファッションにシフトしていきましょう。

レトロな花柄は、MA-1と合わせて春コーデに

海外のコレクションに出てくるタッキースタイルは、大胆な柄×柄のコーデが目白押し。でも、毎日のコーデにはちょっと難しいものがほとんどですよね。
頑張りすぎずトレンドを取り入れるなら、まずはワンポイントで花柄を取り入れることをおすすめします! 最初はカラーも控えめに、抑えた色味からはじめていきましょう。お手持ちのMA-1だってグッと春の雰囲気で着こなせます。

ホワイトでダークカラーの花柄を明るく着こなす♪

甘めなガーリースタイルに花柄は定番。買い足すなら、今年はよりレトロっぽさのあるプリントをチョイスしてはいかがでしょうか。
丈にもこだわって、モデルさんのようなミディアムくらいの長さがいいかもしれませんね♡ ホワイトのトップスで爽やかな印象に仕上げるのも素敵です。
足元だって春を意識! タイツやロングブーツではなく必ず肌を見せるポイントを作るようにしてみてください。

刺繍で花柄をさりげなく、上品にON

タッキーと並び、どこか“モード”な印象に仕上げるのも今年っぽい着こなしになります。そんな時、速攻でモードへ格上げできるコツは、コーデにベレーを取り入れること。
帽子をかぶるのが苦手な方でも、とりあえずたくさん被って自分にベストな形を見つけてくださいね♪
花柄に抵抗があるなら分量少なめで、その分オシャレのポイントとなる小物をそろえておくと重宝するはずです♪

ホワイト×花柄で作る、春をお迎えコーデ

花柄トップスって何となく春夏のイメージですが、例えばこんな落ち着いた色合いの花柄なら、冬→春への季節の変わり目から取り入れてみても良さそうです♪
スッキリとしたシルエットなので、アウターと組み合わせてもモタつきません。出番の多いベーシックな服も、やっぱりどこかにトレンド性を重視したいのが女子♡ 即買いしても損しないアイテムです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。