「なぜかおしゃれに見える」の秘密は足元にあり!

最終更新日: 2017/02/07 by watabe

シンプルなコーデが多くなりがちな大人の女性に注目してほしい、足元コーデ! 定番のコーデも足元を工夫するだけで、ぐっとおしゃれなコーデになります。

コーデが無難すぎるかも、そんなときは足元で差をつけて鮮度の高いファッションを楽しみましょう。

レースアップシューズ×靴下でコーデをマニッシュに

大人っぽいブラックコーデに、グレーのジャケットを羽織ったコーデ。シンプルなモノトーンコーデは、合わせる小物にこだわりましょう。流行りのベレー帽や、チョーカー、サングラスをプラスするだけでずいぶん雰囲気が変わります。
かっちりジャケットの足元はレースアップシューズを合わせれば、マニッシュなコーデに格上げされます。切りっぱなしになったパンツの裾と、ホワイトのソックスで抜け感もばっちりです。

靴下×パンプスで作るレディライクな足元♡

フレアミニスカートに、MA-1を合わせた甘辛ミックスコーデ。カラーはブラックに統一することで、スマートに見えます。そこにベレー帽やサングラスでこなれ感をプラス。
足元はあえてパンプスにホワイトソックスを合わせてレディライクに仕上げています。露出が気になる方はソックスで肌見せを調節するのがおすすめです。

辛口なコーデは、あえてスニーカーでカジュアルダウンするのもあり♡

コンパクトなライダースジャケットに、タイトスカートを合わせたコーデ。スカートは、深めのスリットが今年らしくておしゃれなデザインです。スニーカーを合わせても、大人の女性らしい雰囲気を保てます。キリッとしたブラックでまとめたコーデに、ホワイトのファーバッグをプラスすることで、バランスのとれたコーデになっています。

デニムパンツの足元は靴下×パンプスで格上げ!

ストレートデニムパンツに、MA-1を合わせたボーイッシュなコーデ。ストレートのデニムパンツは、あえて多めにロールアップして、ホワイトソックスをチラ見せ。パンプスだけで合わせるよりも、ソックスをはいた方が可愛らしい印象になります。差し色としてバッグとベルトをレッドで揃えれば、こなれた大人女子コーデになりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。